サイクルショップ・イマイ

CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
» 11月25日(土)新城幸也選手サイン会の様子です

11月25日(土)新城幸也選手サイン会の様子です

更新日:2017年11月29日

CATEGORY:

yukiya_sign

お客様一人一人にサインと記念撮影をしていただきました。

 

 

あらためて新城幸也選手のご紹介(メリダHPより)

● TEAM BAHRAIN-MERIDA 新城幸也選手

 

 

沖縄生まれの33 歳
UCIワールドツアー選手としてフランスで活動。
2009 年に世界最大のサイクルロードレース「ツール・ド・フランス」に初出場し、日本人として初めて完走。2010 年にジロデイタリア、2015 年にはブエルタ・ア・エスパーニャで完走を果たし、日本人選手として初めて全グランツールの完走を果たしました。
2011年アジア自転車競技選手権ロードレースで優勝し、2012年ツール・ド・フランスでは第4ステージに敢闘賞を獲得。その年のロンドンオリンピックに日本代表として出場、2015年UCIオークラス(HC)に分類されるツール・ド・リムザンでは日本人選手初の総合優勝を成し遂げています。

2016年のリオデジャネイロオリンピックに日本代表として出場。

2017年からUCIワールドツアーチーム「バーレーン・メリダ」に所属し、自身7度目となる「ツール・ド・フランス」に出場して、すべて完走。アジア人歴代タイ記録となった。
2017年9月にはノルウェーでの世界選手権に日本代表として出場を果たし、完走した。

=グランツール出場回数=
ジロ・デ・イタリア 2回
ツール・ド・フランス 7回
ブエルタ・ア・エスパーニャ 2回

 

▲PAGETOP