サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月9日笠間グルメ! | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月9日笠間グルメ!

更新日:2012年5月12日

CATEGORY:,

今日はロングトレーニングということで笠間の美味しい蕎麦屋さんへ。
まずはR6経由で水戸へ行き高速の側道を利用して笠間まで。
画像は撮れませんでしたが途中、北山公園の緑がきれいでまさしく「旬」~。
休憩は「笠間クラインガルテン」です。ラスクが美味い
CA3C0525
弥生時代の集落に見えてとってものどか(´∀`)
休憩後はいよいよ上り! はい、道祖神峠です。
CA3C0527
9.5%~11%のを上ると峠の頂上に「道祖神」がありました。
そこからは気持ち良い下り。
平地に戻ると待ちかね今日のメイン、美味しいそば処「しげふじ」です。
石臼で挽いた手作り豆腐と十割蕎麦は最高!
CA3C0529
CA3C0531
この顔見るといかに美味かったかわかりますね!ゴキゲンな面々。
でもそのままじゃない。またまた上りを堪能です!
次は愛宕山。
CA3C0535
快調に上ります!
CA3C0047
最近の嵐で路面には枝がびっしり落ちていましたが無事頂上です。
さあ帰ろう!
でもおやおや??どっちだ?
CA3C0049
まあこれもご愛嬌。
結局、日立の自宅に戻った直後に強い雨がザーッ!
でも素晴らしいコースでロングライドを堪能できました。
ブリ鉄ブルーさん、コース設定ありがとう!
距離158km 平均速度21.7km 獲得標高1239m

▲PAGETOP