サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月10日 土曜練 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月10日 土曜練

更新日:2012年11月10日

CATEGORY:

コースは最近お気に入りの「真弓~R349~猪ノ鼻~西染~十国峠~真弓」です。

朝は気温も低く、ウェア選びに悩む季節。

ちなみに今日は

 

長袖アンダー+冬用ジャケット+ベスト

薄手のフルフィンガーグローブ

ニーウォーマー+シューズカバー

 

で行きました。(ほとんど冬仕様)

 

朝はこれでちょうど良かったのですが、1~2時間走って気温が上がってくると上りではさすがに暑かったです。

まぁ寒いよりは暑い方が良いかなと。

 

 

真弓~R349はアップダウン&向かい風で結構キツイです。

R349は向かい風率が高い!

 

最初の上り、猪鼻峠に入れば風とはおさらばです。

 

猪ノ鼻を下って天下野街道に出れば下り基調+追い風で高速巡航です!

追い風でも結局楽ではなかったんですけどね・・・。

 

西染を上る前にセイコーマートで1回目の休憩。

 

西染~大松トンネルあたりではもうかなり足にキテるのでヘロヘロです。

milkyさんはあっという間に彼方へ。

それにしても速かったです。

 

 

十国峠はもう脚が攣りそうなので、先に行く人たちを見送りますw

 

写真を撮りながらゆっくり上る!

 

当初の予定ではこのあと諏訪を上るルートだったのですが、諏訪を回避という意見が多数なので真弓経由に変更です。

 

ただ真弓のアップダウンも踏んでいけば中々キツイ練習になりますね。

申し訳ないけどmilkyさんにツキイチです。

最後のお墓の横の坂はもう奇声を上げながら追い込んでおられます。

 

とても良い練習が出来ました、ありがとうございました!

 

本日のデータ

距離 118km

平均速度 28.0km/h

獲得標高 1591m

 

▲PAGETOP