サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月18日涸沼コース | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月18日涸沼コース

更新日:2012年11月19日

CATEGORY:

晴れましたよー!

気温も12度ほど。ちょっと風はありますが自転車乗りにとっては初冬の爽やかな一日になりそうです。

 

快調に国道245を南下して久慈川手前に来ると前のグループが止まっています・・・・

あれ~パンクですなぁ。 しかもチューブラー。

予備のタイヤは1本しかなく、シマさん無念の離脱。

でも戻ってからしっかり自主練したとのこと。さすがだね。

 

さて後から来たSP(スローペース)組も先に行ったのでここから追い上げです。

気づいてみると「ツールドおきなわ」に参加するメンバーが3人いますね。

気持ち良いスピード?で涸沼のファミマを目指します。キツかったけど。

私の後ろはこんな感じです。

 

いつものファミマでは仲間たちが休憩中

これから一周約20kmの涸沼を回って戻ります。

まずはぐるっと行きますか~。

そうそう、左の方、セラミックスピードのベアリングを効果はどうだったでしょう?

 

ところが後続はファミマを出て1kmも行かないうちにアクシデント!!

路肩と平行に20mほど、高さ約5cmの段差があり2名が絡む落車がありました。

怪我は擦り傷程度でしたが後方からクルマも来ていたし危険な状況でした。

幸い、傷にバンドエイドを貼って走行可能でした。

 

さあ、北西の風なので帰路は左前から吹かれることになりそうです。がんばって戻りましょう!

そして全員帰着。

まだまだ震災の影響が残って路面の状況が悪いので要注意です。皆さんくれぐれも気をつけましょう!

ではまた来週!

 距離91.2km アベレージ25.5km/h 高度上昇値464m(店長メーター)

 

▲PAGETOP