サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
1月26日 土曜練 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

1月26日 土曜練

更新日:2013年1月27日

CATEGORY:

今週も引き続き山の無いコースを探し求めた結果、もてぎの道の駅へ。

 

天気予報ではもの凄く寒くなるということだったので、完全防寒装備で行きました。

走っていると寒さは感じないのですが、吸い込む空気は冷たかったです。

 

手袋もいつもより厚手だったので、走りながらのカメラもやり難く、行きのもてぎまでは写真なし!!

 

という訳でもてぎの道の駅でたこ焼き休憩。

 

 

道の駅もてぎといえばコレですが、さすがに食べると冷えそうだったので断念。

暖かくなったらリベンジ!?

 

このままだと休憩の写真だけなので、帰りは走っている写真も撮りつつ行きます。

 

もてぎまでは基本的に123号線で行けるのですが、それだけだと飽きそうなので少し違う道を使いました。

道は細いけど車がほとんど通らないので、個人的にはこっちの方が好きです。

細い田んぼ道だったり

 

アップダウンがあったりで、なんだか春のクラシックレースみたい。と、一人でテンションを上げつつ。

 

こんな感じの道を行きます。

 

事前情報どおり、所どころ道の両脇に雪が残っているので注意しながらの走行です。

 

 

最後の方になるにつれ、風が段々強くなってきました。

追い風だったり、横風だったり。

 

そんな風と格闘していたら、工事中の看板を見逃したのかサイクリングロードがこんなことに。

 

仕方ないので?土手を降りて少しだけシクロクロス!

 

ちなみに出口はちゃんと塞がってました・・・。

 

 

河合まで帰ってきたら、なんだか怪しい雲が。

 

石名坂を上ったあたりで、雪らしきものが舞っていましたが無事生還。

 

走行データ

距離 116Km

平均速度 25.2Km/h

獲得標高 1022m

▲PAGETOP