サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
3月10日 十王~中染~竜神大吊橋(ビギナーチームは十王~真弓) | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

3月10日 十王~中染~竜神大吊橋(ビギナーチームは十王~真弓)

更新日:2013年3月10日

CATEGORY:

今日は気温が20℃になるって本当だろうか?半信半疑のままショップへ。

今日も集まりました、スプロケメンバー。

当初は水府の竜神大吊橋に行く予定でしたが上の駐車場の辺りが工事中との情報。

行けるところまで行って引き返すコースにしました。

 

こちらは後方を走るビギナークラス。

初ライドで十王コース(70km弱)にチャレンジです。

おっと遠くの木々を見てみると杉にたっぷり花粉が。

今にも飛ぶぞ!とスタンバイ状態!!

徐々に風が強くなってきました。

我々の行く手は白くかすんで、遠くの木々は煙のように黄色いものが舞ってます(泣)

 

ここは十王の下り。上ったあとのご褒美です!快調ですね。

ビギナーライドチームは本隊とは別コース。R349を左折して常陸太田方面に向かいます。

道路途中の温度計を見ると23℃となっていました。天気予報以上に上がってきました。

機初(はたそめ)団地を経由して太田工業団地~真弓経由で日立に戻ります。

 

里川の土手沿いは安全に走れるため、いつもコースとして使っていますが、新しい橋の取り付け工事をやっています。

一応、確認のため行ってみましたがやはり通行止めでした。右へ迂回してまたR349に戻りました。早く開通するといいですね。

 

真弓経由で日立に戻るとものすごい西風が吹いてきました。

ハイトの高いホイールはハンドルが取られてちょっとヒヤヒヤ。

 

ショップに戻ってガーミンを見てみるとなにやら黄色い粉末が!!

花粉症の方は見ただけでクシャミが出てきそうですね。

 

今日のメンバーです。

ではまた来週!

 

 

 

▲PAGETOP