サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月2日 水府JA~中染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月2日 水府JA~中染

更新日:2014年2月2日

CATEGORY:

土曜日の時点で日曜の午前中は雨予報だったので半分諦めていましたが、なんとか大丈夫そうな天気だったので出発!

ただお昼頃から雨が降りそうなので、予定を変更して短縮コースに。

 

トンネルが工事中で未舗装という情報もあったので、上りを一つカットして水府JAまではサイクリングロードで気持ち良く巡航。

 

で、あっという間にJA到着。

暖かいつくねを補給!

 

 

止まっていると寒いので、早めに出発しようとしたところで後ろのグループも到着。

今日は風も穏やかなので余裕そう?

 

 

JAを出発したら北上して今日唯一の上りの中染へ。

勾配は緩めなので人の後ろに付くと楽出来ちゃいます♪

 

 

中染を下ってR349に出ると雨がポツポツ降って来ました。予報よりもだいぶ早いじゃないか!

あっ、そういえば日立市の天気予報しか見てませんでした。常陸太田市のもチェックしておくべきでしたね・・・。

 

R349を南下して諏訪の入り口で信号待ちをしている時に、「雨も降ってきてるし、真弓よりも諏訪を上ってショートカットした方がいいかもね」という提案が。

 

という訳で、またまた予定変更。

 

小雨の中を上ります。

 

頑張れ提案者!(笑)

 

下りは慎重に行って無事帰還。

 

 

 

 

本日の走行データ(HP:ハイペース)

距離:65.8Km

平均スピード:26.6Km/h

獲得標高:765m

 

 

▲PAGETOP