サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
4月27日 竜神大吊橋 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

4月27日 竜神大吊橋

更新日:2014年4月27日

CATEGORY:

自転車乗るにはちょうど良い季節!今日は絶好のサイクリング日和でした!!

コースは竜神大吊橋、鯉のぼりを見るため?それともソフトクリームを食べるため?あのキツイ坂を上ります。

IMG_9780

 

 

まずはR349側から十国峠を上ります。

IMG_9781

 

いつも後姿が多いので、たまには前から。

序盤は勾配が緩いのでまだまだ余裕!

 

景色も楽しみながら、気持ち良く走ります。

IMG_9782

 

ただ、そんな気持ち良い道も長くは続かず、だんだん勾配がきつくなってきます。

IMG_9785

 

出ました!首無しライダー(笑)

(出来るだけ前を見て走るように心がけましょう。)

 

 

最後の一番キツイ所、頑張りどころです。

IMG_9788

IMG_9789 IMG_9790

 

 

頂上で息を整えていると、続々と後ろのグループが上がってきます。皆さん速い!

IMG_9792 IMG_9793 IMG_9794 IMG_9795 IMG_9796 IMG_9797

IMG_9798

 

見事な(もしくは大人気ない)ラストスパートで優勝?

 

 

IMG_9799 IMG_9800 IMG_9801 IMG_9802

 

 

十国峠を下って竜神大吊橋へ。

入り口が分かりづらい怪しげな道を行きます。

IMG_9805

 

 

ここも結構キツイ上りなんですが、良いペースで上ります。

IMG_9809

 

 

 

吊橋まであと少し、頑張れ~。

IMG_9812IMG_9814 IMG_9815 IMG_9816 IMG_9819 IMG_9821

 

 

頂上でご褒美のソフトクリーム!!

IMG_9822

 

 

笠間からやって来たという県西支部長も合流したので全員で集合写真。

IMG_9827

 

 

 

竜神大吊橋からすぐ近くなのですが、お次は木村屋で饅頭休憩!

IMG_9832

 

入り口で何やら腕組みをして看板を見ている二人・・・。

 

IMG_9833

 

お目当てのかりんとう饅頭が完売でした~、残念。

 

かりんとう饅頭はまた今度ということで、生クリーム大福をいただきました。(写真撮り忘れ)

 

 

休憩後、HPとMPはオプションの十国峠へ。行きで下ってきた道を上ります。

IMG_9836 IMG_9837 IMG_9838 IMG_9839 IMG_9840 IMG_9842 IMG_9843

 

 

 

IMG_9844

 

「上りきって疲労困憊」の図

 

 

十国峠を下ると頂上付近の舗装が綺麗になってました!

IMG_9845

 

なんか十国峠っぽくないと感じるのは僕だけなのか・・・。

 

下りきった後は河合まで平坦です。

IMG_9848

 

向かい風の中、支部長とびゅんびゅん系で。

 

河合のセブンで休憩して、石名坂~山側道路でショップまで。

 

IMG_9851

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

距離:88.9Km

平均速度:26.8Km/h

獲得標高:1102m

 

▲PAGETOP