サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月11日 猪ノ鼻峠 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月11日 猪ノ鼻峠

更新日:2014年5月11日

CATEGORY:

5月は自転車に乗るのにちょうど良い気候なので、今週、来週と少しだけロングに挑戦です。

今日のコースは猪ノ鼻峠。

IMG_9913

いつものスタート前。

みなさん写真に怯えているのか、後ろのほうに固まっているような(笑)

 

猪鼻峠へは十王ダム経由で行きますが、オプションコース組みは神峰の坂を上っていきます。

IMG_9915

スタートしていきなりこの坂は結構ツライ!

 

 

IMG_9916

でもこの景色!!

 

 

その後もいくつか上りをこなして十王ダムへ。

 

 

IMG_9917

女子チームも無事到着!

 

 

十王は勾配も緩いので皆でまとまって上りたい所ですが

IMG_9918

 

 

 

集団は崩壊。

IMG_9921

茂木エンデューロの年代別チャンピオンに引きずり回されました。

 

 

頂上に着くと後ろのグループもすぐ来ます。最近MPが凄い速い!

IMG_9922 IMG_9923 IMG_9927 IMG_9924 IMG_9925

 

 

 

SPはバラけながらですが、マイペースで上ります。

IMG_9926 IMG_9927 IMG_9928 IMG_9929 IMG_9930

 

 

女子チームはワイワイ楽しそうに上って来たと思ったら、カメラの前で突然ペースアップ!?

IMG_9931

 

 

 

十王を上ったご褒美は里美ジェラート!

IMG_9932

 

結構な行列が出来てました。

 

理由はこれか!?

IMG_9933

 

 

 

ジェラートを補給した後はいよいよ猪ノ鼻峠へ。

IMG_9938

序盤は勾配がキツイですが、そこを越えればあとは緩やかです。

 

 

HPとMPと入り混じって頂上へ。

IMG_9939 IMG_9940 IMG_9941 IMG_9942 IMG_9943 IMG_9944 IMG_9945 IMG_9946 IMG_9947

 

 

猪鼻峠を越えれば、次の休憩までは下り基調!

IMG_9951

 

若干向かい風だったものの、良いスピードであっという間に到着。

 

IMG_9950

 

前回は売り切れだったので、今日はリベンジ達成!

 

 

饅頭休憩で回復したあとはオプションの水府JA脇の上りへ。

IMG_9952

 

ここはなかなか景色の良い上りです。

 

 

IMG_9953 IMG_9954 IMG_9955 IMG_9956 IMG_9957 IMG_9958 IMG_9960

 

 

 

最後の上りを終えて木陰で小休憩。

IMG_9959

 

 

 

ここからは平坦だ!

と喜びも束の間、激しい向かい風に苦しめられました・・・。

 

でも最後はしっかり山側道路も上って帰って来ました。

IMG_9964

 

 

本日の走行データ(メーター不調のため推定)

距離:107Km

獲得標高:1360m

 

▲PAGETOP