サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月18日 道の駅もてぎ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月18日 道の駅もてぎ

更新日:2014年5月18日

CATEGORY:

5月は自転車月間!だからという訳ではありませんが、先週に引き続き少しだけロングライドです。

今日の目的地は道の駅もてぎです。

季節限定のおとめミルクを目指して走ります!

 

今日はスタート時間が少し遅れてしまったから(いつものこと?)慌てていたのか、スタート前の写真を撮り忘れてました・・・。

 

茂木までは平坦コースなので、序盤はハイペースで進みます。

IMG_0007

 

 

 

 

最初の休憩場所までは県道61号線を行きます。

IMG_0011

 

 

 

 

休憩後は茂木までアップダウンをこなしながら、緩やかに上っていきます。

その前にHP,MPはお約束のオプションコースの上りを行きます。

IMG_0014

 

城里の自動車テストセンターの脇の上りです。

 

下ってからは少しだけビーフラインを通ります。

IMG_0016

 

距離はそんなにありませんが、アップダウンをこなして元の道へ。

 

 

IMG_0020

地味~に上って行きます。

 

前半でかなり力を使い果たした感がありますが、無事に道の駅もてぎに到着!

IMG_0023

 

そしてアイス待ちの凄い行列!!

おとめミルクが5月末までなので、駆け込み需要!?

 

その場でイチゴとアイスを混ぜ混ぜしてくれます。

IMG_0032

 

 

無事ゲット!

IMG_0035

 

アイスがぼけぼけ写真になってしまいました。。。

でもおいしかった~、疲れた体に染み渡りました。

 

 

帰りは行きとは違う道を通ります。

IMG_0048

 

あまり車の通らなそうな道で走り易いです。

 

ちょっと細い道も使いながら。

IMG_0055

 

 

 

気持ちの良い直線では勝手に体が反応してしまうのか!?思わずペースアップ!

IMG_0065

 

この先に上りがあるから、ここで力を使っちゃうとツライのにな~、ニヤニヤ。

 

 

前半で力を使い、後半は向かい風にやられ、流石に最後のほうはヘロヘロになりました。

IMG_0067

 

 

 

でも最後はきっちり山側道路を上ってショップまで。

 

IMG_0069

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

距離:125Km

平均速度:29.4Km/h

獲得標高:960m

 

▲PAGETOP