サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月25日 桃源~グリーンふるさとライン | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月25日 桃源~グリーンふるさとライン

更新日:2014年5月25日

CATEGORY:,

2週連続で距離が長めでしたが、今日は久しぶりにいつも通りのクラブラン。

とはいえ、上りが多めの桃源~グリーンふるさとラインコースなので、気合を入れて出発!

 

 

IMG_0071

 

 

 

今日はストー君の自転車にカメラが後ろ向きに設置されていて、その動画から切り取った画像がこちら。

福山さん

 

 

 

いつも後ろ姿ばかりなので、これは新鮮ですね。

 

おっ、カメラの存在に気付かれた!

福山さん2

 

 

HPはいつも通りオプションコースを通って最初の休憩場所の秋山のセブンに行きます。

まずは神峰の坂です。

かみね3

 

 

後ろ向きにカメラを付けてるからか?先頭に出されるストー君。

かみね6

 

 

 

ただ、速すぎてそれじゃ誰も写らないよー!!

かみね8

 

 

頑張って追いつくけど、スタート直後から死にそうになりました。

くまさん3

 

 

 

コーナーリングの写真とか普通は撮れないから、なんかカッコいいですね!

まみさん2

 

 

 

このあとの坂を下った所でパンク発生!

IMG_0072

 

 

 

みんな早くも疲れていたので、休めるから歓迎ムード!?

ぱんく2

 

 

 

協力して穴の位置を探します。

IMG_0074

 

 

 

みんなでたかっている?様子がなんか面白いですね。

ぱんく4

 

 

 

ここで時間が来てしまったのでストー君とはお別れです。

IMG_0077

 

 

 

パンク修理を終えた後もアップダウンは続き

IMG_0078

 

 

 

秋山のセブンに着くころにはなかなかの疲労感。。。

しっかりと補給をして桃源の上りへ。

IMG_0081

 

基本的には緩やかな上りですが、ペースによっては景色を楽しむ余裕はなし?

 

 

グリーンラインに出ればしばらくは気持ち良く下ります。IMG_0083

 

IMG_0091

 

 

 

下った後は上りが待っているということで、十王~入四間の間は結構上ります、しかも向かい風!

IMG_0093

 

 

上りきったところで待ち伏せです。

IMG_0095 IMG_0097 IMG_0098 IMG_0100 IMG_0102 IMG_0103

 

 

 

 

偶然?その先でチームメイトの嬉しい応援が!

IMG_0104

 

 

 

はたそめで最後の休憩をしたあとは最後の上り、諏訪へ。

IMG_0105

 

 

ここまで来るとかなり脚にきていますが、最後の力を振り絞って上ります!

 

頂上にて

 

「やっ」

IMG_0107

 

 

 

「たぁー!」

IMG_0108

 

 

 

IMG_0113 IMG_0116 IMG_0120

 

 

 

やはり距離は短かったものの、かなり走り応えのあるコースでした。

IMG_0124

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

距離:73.6Km

平均速度:26.0Km/h

獲得標高:1351m

 

▲PAGETOP