サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
7月6日 十王~中染~西染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

7月6日 十王~中染~西染

更新日:2014年7月6日

CATEGORY:

梅雨で自転車に乗れない日々が続いていますが、今日は大丈夫!3週間ぶりのクラブランです。

IMG_0235

 

 

コースは十王~中染~西染、今日は初参加のメンバーも沢山いて大人数です。

 

HPはいつも通り神峰~かみあい団地~北部工業団地~パノラマ公園を上っていきます。

IMG_0236

坂はきついですが、ほとんど国道を使わずに十王まで行けてしまうルートなのでお勧めです。

が、メリットが上回るかデメリットが上回るかは人それぞれ・・・。

 

ダムで小休憩後、十王の上りです。

IMG_0238

 

勾配が緩いから楽という訳ではなく、ペースによっては充分キツイ訳で。

 

皆さんも良い感じで追い込んで上がってきます!

IMG_0239 IMG_0240 IMG_0241 IMG_0243 IMG_0244

IMG_0245IMG_0246

 

IMG_0247IMG_0248

 

 

十王を下った後は中染を越えてセイコーマートで休憩して西染へ。

IMG_0250

 

ここはオプションコースだったのですが、結局全部のグループが上ったようです。皆さん上りが好きなんですね!

 

IMG_0251 IMG_0252 IMG_0253 IMG_0254 IMG_0255 IMG_0256

 

 

HPはさらに上りを追加で大松トンネルへ。

IMG_0257

 

ここはゆっくり上ろうかな、と思っていたらゲストが登場して予想外のペースアップが。

 

 

トンネルを越えると河合までは平坦、ガンガン飛ばすぜ!と張り切りますが予想以上に脚を使っていたらしく、後半はかなりきつかったです。。

何気に今日のコースで一番きつかったのはこの平坦区間でした(ペースを作ったのは自分なので自業自得です)。

 

 

河合のセブンで休憩して回復を図りますが、そう上手くはいかず

IMG_0259

 

脚が攣って石名坂では最後尾で。

 

上りながら塩分をチャージして何とか回復!最後の山側道路へ。

IMG_0262

 

 

 

今日は久し振りのクラブランだったからきつかったんでしょう、そういうことにしておきます。

 

IMG_0263

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

走行距離:85.9Km

平均スピード:27.0Km/h

獲得標高:1243m

▲PAGETOP