サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月2日 西染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月2日 西染

更新日:2014年11月3日

CATEGORY:

前日の雨で路面状況が微妙でしたが、朝の天気は良く路面も乾き始めていたので無事にクラブラン開催です。

(雨が止んでいても路面が濡れている場合は中止になります)

 

本日のコースは西染。

スタートして日立市内は晴れていて青空だったのですが、石名坂方面は何やら怪しい雰囲気。

IMG_1339

山側道路を下ったところ、空は青いです。

 

 

しかし行く先は真っ白。

IMG_1341

 

 

 

石名坂を下ると、どんよりした雲。ただ雨の心配はなさそうです。

IMG_1343

 

 

 

水府のJAまでは平坦なので先頭交代しながら気持ち良く巡航。

IMG_1345

今日はいつものHP(ハイペース)のメンバーがレースに参戦&観戦に行っているのでMP(ミドルペース)での走行。

抑え目のペースで走ります。

 

 

MPは少しだけ遠回り。水府に着くころには快晴、11月とは思えない陽気です。

IMG_1350

 

 

 

JA手前の坂で後ろのグループを撮影しようとしたら、あっという間にやってきたので慌ててシャッターを。

IMG_1354 IMG_1355 IMG_1356 IMG_1357

 

 

 

下りの勢いだけでは行けない、いやらしい坂。

IMG_1362

ただ、あのトンネルを越えればJAまでは下るだけ!

 

景色の良い道を気持ち良く下ります。

IMG_1363

 

 

 

ここで先行していたメンバーが待ちかまえて写真を撮ってくれました~。

image2 (1) image2 (2) image3 image1 (1)

 

 

スタートして37Km、最初の休憩場所の水府JAに到着。

IMG_1369

 

 

遠回りしていないSP(スローペース)の方が先に到着していると思っていたのですが、まだ来ていない様子。

 

何かトラブルかな~、なんて話をしていたら数分後に到着しました。

IMG_1371 IMG_1372

 

 

やはりトラブルがあったようで、途中でパンクしてたようです。(修理中の画像を頂きました)

image1

 

 

 

休憩後は西染へ。

IMG_1378

JAで途中合流のAさんが良いペースで牽いてくれました。

ツールド沖縄前、最後のクラブランということで気合を入れに来てくれたんですね!ありがとうございます!!

 

西染の後、MPはオプションの上りへ。

IMG_1379

 

ここもAさんに牽いてもらい頂上まで。

 

IMG_1380 IMG_1381 IMG_1383 IMG_1384 IMG_1385 IMG_1386

 

 

 

その後、Aさんが離脱してメンバーが減ったので2つあったMPが合体して1つのグループで。

河合までは平坦なので気持ちの良いペースでエスコート。

IMG_1387

 

 

 

最後はいつも通り石名坂~山側道路を通ってショップまで。

IMG_1388

 

 

 

ショップに帰ると、レース参戦組みの入賞のニュースが!前日のもてぎでも入賞、年代別1位と素晴らしい活躍ですね!!

00000060e1000005a0c42014110212392782e9fe0b3f3b70 00000060e1000005bc322014110120581779dfdd55e8db7b

 

 

 

 

IMG_1390

 

 

本日の走行データ:MP(ミドルペース)

走行距離:83Km

獲得標高:873m

平均速度:28.3Km/h

 

▲PAGETOP