サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
1月11日 大洗磯前神社 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

1月11日 大洗磯前神社

更新日:2015年1月11日

CATEGORY:

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2015年の初クラブランです!

 

新年一回目のクラブランは毎年恒例、大洗磯前神社に行って安全祈願&帰ってきてからのお汁粉です。

 

毎年一回目のクラブランは参加人数も多めで賑やかです。

IMG_1770

久々の参加の方も、2015年のクラブラン参加が「今日だけ」なんてことにならないようにしましょう(笑)

 

ベビちゃんもお見送りに来てくれましたー。

IMG_1771

 

 

今年はいつもと違うルートで大洗まで。

が、序盤でパンク発生!ストップを余儀なくされます。

IMG_1772

 

 

 

チューブ交換している間に次々と後続のグループに抜かれちゃいました。

IMG_1773 IMG_1774 IMG_1775 IMG_1776 IMG_1777

 

 

 

チューブ交換を終えて再スタート。

するとすぐ先でさっき抜かれたグループが止まっているではないか!

IMG_1779

こちらもパンクしたようで。

新年早々波乱の幕開けですね、まぁお参りはこれからだし、しっかりお願いしてきましょう!

 

 

阿字ヶ浦からは例年通り海沿いの道に出ます。

IMG_1782

 

パンク修理中に抜かれたグループに追いついたりしながら。

IMG_1789

 

 

 

普段クラブランではほとんど使わない海沿いの道ですが、 今日みたいに天気の良い日は気持ち良いですね。

IMG_1787

 

 

風も穏やかで気持ち良く大洗まで。

 

今日はSP(スローペース)の一番ゆっくりグループだけ最短距離の別ルートを通ってきたようなのでその様子を。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

交通量の少ない道なので、ゆっくり走るには良さそうですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、村松虚空蔵尊にも寄っていたんですね。ここで初詣はちょっと近すぎるかな?

 

ということでその後は他のグループと同じルートを通って大洗に無事到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

神社に着いたらお参りの前に腹ごしらえ!

IMG_1795 IMG_1797 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつもの大判焼きを食べて満足!ただ、一つだけでは足りなかった様な・・・。

しっかり2つ食べた人も中にはいたようですが(笑)

 

そしてお参りへ。

IMG_1800 IMG_1801

 

建物が工事中というのが残念でしたが、ご利益は変わらないということなので今年一年無事に走れますようにと安全を祈願。

 

 

集合写真は海沿いの公園に移動して。

IMG_1808

 

 

ノーマルバージョン

IMG_1813

 

 

上からバージョン

IMG_1812

 

 

ストー君のいつものやつバージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆様、お付き合いありがとうございました(笑)

 

ショップに帰ったら待ちに待ったお汁粉!

IMG_1815

 

 

お手伝いさんも来てくれて助かりました、ありがとうございます!

IMG_1818

 

 

ショップでお留守番だった店長もいただきま~す。

IMG_1819

 

今日は補給が大判焼き一個でお腹ペコペコだったので、お代わりしちゃいました。

 

 

とりあえず初詣ライドを無事に終えられて一安心。

皆様、今年も一年よろしくお願い致します。

 

IMG_1820

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

走行距離:84.2Km

平均速度:29.3Km/h

 

SP:(スローペース)

走行距離:72Km

平均速度:21.9Km/h

 

▲PAGETOP