サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
1月18日 天下野「木村屋」ライド | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

1月18日 天下野「木村屋」ライド

更新日:2015年1月18日

CATEGORY:

今日は快晴で良い天気なのですが、さすがに朝は寒い!

IMG_1828

 

いつもより朝の集まりが遅かったのも、きっと寒さのせいなのでしょう。

8時15分にはスタート出来るように、皆さん来週からは朝の寒さに負けないようにしましょう!(自分も含め)

 

体を暖めるためにも、スタート後は山側道路を通って。

IMG_1829

 

 

分かってはいたんですが、上りで暖まってもその後の下りで冷えて・・・。

 

山側道路~石名坂を下ってからは目的地の木村屋までは平坦。

なのですが今日は風が強くて大変。

IMG_1834

先頭を交代しながら進みますが、横風で後ろにいても風を受けて辛い!

 

 

天下野街道に入り木村屋が近づくと、元気な人が「美味しいお饅頭が待っているんです!」とペースアップ。

IMG_1836

 

よってバラバラになりながら木村屋到着。

 

朝の寒さはどこへやら。走っているとぽかぽかで、暖房の効いた店内は暑すぎるのでしばし外で待機。

IMG_1837

すると看板に気になる商品が!

 

いちご大福と雪苺のクリーム大福リミテッド!!

ともに1月中旬からということでまだありませんでしたが(もう1月中旬だとは思いますが)、また来る理由が出来てしまいました。

 

クールダウンが完了したら店内へ

IMG_1840

 

 

暖かいお茶とともにかりんとう饅頭をいただき、まったり。IMG_1844

偶然(?)出ていたお漬物もどうぞと言われたので、美味しく頂ました!

 

 

行きで苦労した分、帰りは追い風基調で。

来た道を戻るだけでは飽きそうなので中染を通って。

IMG_1848

 

今日唯一の上りなので頑張り所、しっかり追い込めました。

 

中染を越えた後はR349~真弓と追い風でスピードに乗ってショップに到着。

 

IMG_1849

 

本日の走行ータ:HP(ハイペース)

走行距離:80.6Km

獲得標高:750m

 

▲PAGETOP