サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
1月25日 親水公園 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

1月25日 親水公園

更新日:2015年1月25日

CATEGORY:

今日は勝田マラソンがあるからか、参加人数の少な目のクラブラン。

ただ先週と違い風は穏やかで、気温も高めなのでマラソン&自転車日和ですね!

IMG_1854

 

 

朝のミーティングではグループごとの走行ペース(平均速度)について再確認を。

IMG_1880

 

 

ここの所、SP(スローペース)でもスピードが速い!という話も出ているので、曖昧になっていた各グループのペースを設定してみました。

IMG_1879

コースや風向きなどで平均速度は多少上下しますが、しっかりと設定した速度の範囲内で走るように心掛けましょう!

 

今日のコースは親水公園。

宮の郷工業団地を上った後は、いつもとはちょっと違うルートで。

IMG_1855

金砂郷側から大金トンネルを通って親水公園へ。

 

そしていつも通り最後の平坦ではペースアップ!

IMG_1862

 

 

 

休憩中にシクロクロスが出来そうな場所がないか軽く偵察。

IMG_1865 IMG_1866

 

 

 

帰りは大金トンネル、金水トンネルを一定ペースで上り、MP1はオプションで大松トンネルの上りも追加。

 

「ここの上りはフリーで走りましょう」と言ったら1人かっ飛んで行きました(笑)

IMG_1870

年末年始で怠けていたせいで、まったく追いつけず・・・。

 

 

IMG_1872 IMG_1873 IMG_1874

 

 

 

この後に十国峠に上りたい人もいたようですが、さすがにそれはやめて平坦で河合まで行ってセブンで休憩。

(十国峠はおそらく工事中で通行止め)

 

ショップに帰ってきて来たら、今日の平均速度をチェック!

MP1

距離:82Km

平均速度:27.2Km/h

 

MP3

距離:75.7Km

平均速度:24.1Km/h

 

ちゃんと設定した速度で走れました!この調子で行きましょう。

 

▲PAGETOP