サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月1日 涸沼~大洗 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月1日 涸沼~大洗

更新日:2015年2月1日

CATEGORY:

今日は平坦コースの涸沼。

風が強くないことを祈っていたのですが、朝の時点では残念ながら強風。

 

あまりの風の強さに走るのを断念した人もいたようですが、8時頃には幾分穏やかになっていたのでいつも通りスタートです。

DSC00224

 

DSC00225

 

 

行きは追い風だったので涸沼まではなかなか良いペースで進みますが、この時からすでに帰りの向かい風を心配しながらの走行。

IMG_1883

 

 

 

あっという間に休憩場所のファミマへ。

IMG_1885

 

 

風が当たると寒いので、建物の陰の無風地帯へ避難。

IMG_1887

ここだと風も来なくて日も当たるので快適!

 

 

そして心を決めて向かい風の涸沼周回へ。

IMG_1888

 

 

風を除ける為にもいつもより綺麗な先頭交代を意識しての走行です。

IMG_1890

 

出来るだけペースの上げ下げが無いように、走力に応じて先頭を牽く時間を調整しながら。

(今日の自分は走力がないのに頑張りすぎたせいで、最後の最後で力尽きてしまいました。長く牽いていた訳ではないのですが、もう少し短めにしておけば良かった!反省。)

 

周回後は大洗アウトレット、めんたいパークの脇を通って海沿いの道へ。

IMG_1893 IMG_1896

(余談:めんたいパークがここにあることを今日知りました。)

 

2回目の休憩をして、そこからは磯前神社の前を通って初詣ライドの時と同じ道で帰ります。

IMG_1897

 

 

ここら辺から、後ろのグループ(MP2)が迫ってきて、プレッシャーを感じながら必死に走りました(笑)

IMG_1900

 

 

 

そしてここから先も向かい風と戦いながら日立まで。

IMG_1906

海沿いの道の方が気持ち良いと思ってコースを設定したのですが、海の穏やかではない様子を見ると視覚的にもやられて逆効果だったような・・・。

 

IMG_1908

 

 

本日の走行データ

走行距離:96Km

獲得標高:452m

平均速度

HP:30Km/h

MP2:27.4Km/h

MP3:23.2Km/h

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP