サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月1日SSP | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月1日SSP

更新日:2015年2月1日

CATEGORY:

今日から久々にスプロケッツのスーパースローペース(SSP) が復活です!

どのくらいスローかというと平均速度20km/h以下!

豊かな常陸の景色や風の香りを五感で感じて走れるこのペースは、ビギナーさんだけではなくベテランでもリフレッシュできて、カラダが生き返るようです。

今日は明け方、けたたましい風の音で目が覚めました。

音からすると台風のようなかなりの強風です。

幸いにもスタートの8時ごろには大分収まり何とか走れました。

DSC00226

今日のSSPは3名です。距離は短めに設定し、スプロケッツ本隊とは別メニューの40km。

久慈川サイクリングロードを軽く走り戻ってくるお手軽コースを設定しました。

 

DSC00228

河原子海岸のシーサイドコースを軽い追い風の中進みます。サーファー達が荒れた波間に見えました。

 

DSC00231

 

DSC00234

しぶきが掛かるほどではないのですが、荒れた波が迫力の音と共に消波ブロックに当たり砕け散ります。

思わず「おぉっ!」と声が出ました。

 

DSC00237

久慈町R245沿いの右手に見える青い建物がおさかなセンター。

このたび「道の駅日立おさかなセンター」となりました。

 

DSC00240

久慈サイに入ると強い西風が吹きペダルに力が入ります。遠くには雪をかぶった日光連山が見えます。

まさしく「冬の景色」満喫です♪

 

DSC00244

おっとここで全面通行止めの立て札。堤防工事のため3月31日まで迂回するようですね。

 

DSC00241

木の橋(私は説明しやすいように勝手に一の橋と呼んでます)は修復が終っていました。今日は渡れますね。

 

DSC00242

ガタガタ音がするし、なんか心配でちょっと緊張しながら渡ったようです^^

 

DSC00247

引き返して東に向かう帰路は追い風で快調~快調~!

 

DSC00248

途中、疲れてきた頃に饅頭でカロリー補給。

補給しすぎかもと思いつつ冷えた体にお茶のサービスが嬉しかった。

 

DSC00249

元気復活。さあショップに戻りましょう!

 

本日の走行距離:40.19km

平均速度:16.8km/h   ハイ、SSPですから^^

また次回が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP