サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月15日 強風&ドイツパン♪ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月15日 強風&ドイツパン♪

更新日:2015年2月15日

CATEGORY:

今日のクラブラン SSP(スーパースロー)チームは最近オープンしたドイツパンの店、ローゼンブルクを目指して出発です。

朝8時に集合し体制を整えて5名&2名の計7名。

朝からの強風が容赦なく吹き荒れ、先が心配です。

河原子シーサイドを進みます

河原子シーサイドを進みます

 

風の割には穏やかな海

風の割には穏やかな海

 

水木海岸までは交通量も少なく走りやすいですね

水木海岸までは交通量も少なく走りやすいですね

 

あまりの強風で久慈サイは土手の下を走ろうということになりました

あまりの強風で久慈サイは土手の下を走ろうということになりました

 

でもやっぱり土手の上の方が景色がきれいですね

でもやっぱり土手の上の方が景色がきれいですね

 

風は止む気配がありません

風は止む気配がありません

 

向い風は上りと同じ負荷がかかります

向い風は上りと同じ負荷がかかります

 

ベテラン達が後にいてくれるので安心ですね

ベテラン達が後にいてくれるので安心ですね

 

アターック!・・・のようですがSSPではそんなことはありません。

アターック!・・・のようですがSSPではそんなことはありません。

 

久慈サイ工事中のため軽く迂回します

久慈サイ工事中のため軽く迂回します

 

ここは帰路。強風のためコース変更し危なくないコースを選びます

ここは帰路。強風のためコース変更し危なくないコースを選びます

 

ここは風も無く走りやすい!

ここは風も無く走りやすい!

 

といっても上りがあります。ここはマイナーな道ですが店長はよく走っています。

といっても上りがあります。ここはマイナーな道ですが店長はよく走っています。

 

ここ日立?という感じの道ですが風もさえぎられていて上りだけに集中できます

ここ日立?という感じの道ですが風もさえぎられていて上りだけに集中できます

 

苦しくてもいい感じで上ってます

苦しくてもいい感じで上ってます

 

途中右手に泉があります。 この水が田んぼに引かれるんですね。

途中右手に泉があります。
この水が田んぼに引かれるんですね。

 

上りきって真弓の道(156号線)に出ました

上りきって真弓の道(156号線)に出ました

 

目指すドイツパンの店「ローゼンベルク」に到着

目指すドイツパンの店「ローゼンベルク」に到着

 

行列があり、スプロケは表で待機

行列があり、スプロケは表で待機

 

結構売り切れ?

結構売り切れ?

 

店内はシンプルでおしゃれな感じ

店内はシンプルでおしゃれな感じ

 

美味い!の一言に尽きますね

美味い!の一言に尽きますね

 

袋の中のパンはジャージの中に入れてショップまで持ち帰りました。

袋の中のパンはジャージの中に入れてショップまで持ち帰りました。

お疲れ様!

本日のSSP走行データ

走行距離:35.61km

平均速度:17.2km/h

獲得標高:390m

▲PAGETOP