サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月15日 勿来の関 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月15日 勿来の関

更新日:2015年2月16日

CATEGORY:

今週のクラブランは久し振りの勿来の関コース。

というか久し振りの北方面!

 

IMG_1911

勿来コースといえば6号を行って帰ってくるだけの簡単コースなのですが、交通量の多さなどの走りやすさを考慮して今日は極力6号を通らないルートにしました。

IMG_1918

 

 

途中からは、ちょうど今日のコース沿いにお住まいのMさんが合流して道案内をしてくれました!

IMG_1923

 

 

しかし、案内役のMさんのペースが速く、みんな置いていかれるという(笑)

IMG_1925 IMG_1924

体調があまり良くないって聞いていたんですが・・・。

 

その後もアップダウンがありつつ、国道を使わないルートをエスコートして貰い五浦海岸まで。

IMG_1934 IMG_1938 IMG_1944

 

 

わんちゃんの歓迎を受け、五浦岬公園で小休憩。

IMG_1973

 

 

展望台が出来ていたので上ってみると、素晴らしい眺め!

IMG_1959 IMG_1949

 

 

 

IMG_1948 IMG_1953

太平洋が一望、再建された六角堂も見ることが出来ます。

 

五浦岬公園から勿来の関はすぐ近く、最後の坂を上って先に到着していたグループと合流。

IMG_1978 IMG_1979

 

 

ただここで問題発生。

この時期は勿来の関の売店で補給できそうな食べ物が売っていないことが判明!

 

各自用意してきた補給食で帰りの休憩場所まで持たせることに。

 

風の強さを考慮して、帰りも6号を使わないルートにすると・・・

IMG_1980 IMG_1982

ちょっとした峠のような上りもあり、平坦のイメージがある勿来コースとはまるで別コース。

 

 

後半は皆空腹でペースが落ちますが、無事に休憩場所の十王物産センター「鵜喜鵜喜」に到着。

IMG_1986

 

 

ようやく食べ物にありつけました!

IMG_1984

がっつり補給を済ませて体力を回復。

 

ショップまでは風と戦いながら安全に走行し、無事到着。

 

IMG_1987

 

本日の走行データ:MP2(ミドルペース)

走行距離:102Km

獲得標高:1281m

平均速度24.9Km/h

 

 

▲PAGETOP