サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
2月22日 天下野「木村屋」 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

2月22日 天下野「木村屋」

更新日:2015年2月22日

CATEGORY:

今日は天気予報では午後から雨ですが、午前中は大丈夫そうです。

朝の空は今にも降り出しそうな感じですが、この時期にしては参加者が多め!?

 

きっと今日は目的地が木村屋だからだな!今の時期だけしか食べられない苺大福が目当てだな!!

 

朝のミーティングではクラブランの走り方について再確認。

各グループで走り方は変わってきますが、基本的な所を確認して気持ち良く、スムーズに走れるように。

 

少し説明が長引いたので遅れ気味でスタート。

 

HPはR245を通って久慈川サイクリングロードを通って少し遠回り。他のグループは6号or山側道路で。

IMG_2011

 

河合の手前でSP1とMP2に追いつき追い越す。

 

IMG_2007 IMG_2008 IMG_2009 IMG_2013

 

 

途中、ポツポツと雨が降ってきましたが、すぐに止んだのでそのまま走行。

先週とは違い、今日は風も穏やかで快適!

IMG_2014

最後は天下野街道のアップダウンで少しペースアップ。

 

で、木村屋到着。他のグループはトイレ休憩や竜神大吊橋へ上りに行ったりで、HPが一番乗り。

 

店内に入ると、目当ての「雪苺のクリーム大福リミテッド」が6個しかない!

IMG_2016

う~ん、全員分は無いけど早い者勝ち?

 

2番目のグループが到着したら、あっという間に完売。

IMG_2022

 

 

そして遅れてSPの人達が到着。「悪いねー、先に食べ尽くしちゃった。てへっ」って言おうとしたら

IMG_2021

なんかお店の人が奥から出してきたー!

 

IMG_2020

出発前に電話で予約していたのですね(かりんとう饅頭まで)。食への執念!

 

 

無事にゲット出来たので記念にパチリ。

IMG_2023

 

 

これがリミテッドだ!

IMG_2024

 

木村屋をスルーして竜神大吊橋へ上りに行ったグループだけはこのリミテッド版は食べられず。

苺大福よりも上り坂を選んだんですね(笑)

 

 

店内で暖かいお茶と共に頂いていると、こんなチラシが。

IMG_2030

ちょうど今、常陸太田であずきフェスなるものをやっているんですね。

 

ここに木村屋の商品も出ていて、それを見て食べたくなっちゃった人が1名(笑)

IMG_2029

 

 

 

美味しいものをしっかり補給、元気いっぱいでしゅっぱーつ!

IMG_2032

 

 

 

帰りのルートは行きと同じですが、上りに行きたいグループは大松トンネルを通って。

IMG_2037

 

 

河合のセブンで2回目の休憩後、山側道路を上って無事に雨に降られること無く帰ってこれました。

 

IMG_2039

 

本日の走行データ

走行距離

HP:84Km

MP3:81Km

SP1:73Km

 

平均速度

HP:30.0Km/h

MP3:26.1Km/h

SP1:24.5Km/h

 

 

 

 

 

▲PAGETOP