サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
3月22日 西染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

3月22日 西染

更新日:2015年3月22日

CATEGORY:

今日は西染コース。

平坦がメインで程よく上りがあり、バランスの取れたコースです。

 

週初めの頃の予報では曇りでしたが、見事に晴れました!

IMG_2117

気持ちがいいので(遠回りの意味も込めて)海沿いを通って。

 

海沿いの道なので、気持ち良く走った後は短いけど急な坂が待っているのですが・・・。

IMG_2121

 

 

 

その後は平地で休憩場所の水府JAまで。

匂いにつられて団子を補給。

IMG_2122

 

「後ろのグループがなかなか来ないですねー」なんて話をしていたら、団子を2つ食べ終わったところで到着。

IMG_2123

人ではなく、団子にピント。

 

遅くなった理由はスタート直後にパンクしていたそうで。 

 

今日は暖かくて気持ち良いので、休憩もついつい長くなってしまいます。

IMG_2125

といったところでビギナーライド組みも到着。

 

 

水府JAを出発後はいつも通らないルートで西染へ。

春の陽気でゆっくり走るのも気持ち良いのでサイクリングペースで。

IMG_2126 IMG_2129

 

道は広くありませんが、交通量が少なく走りやすいです。

 

梅と菜の花が咲いていて春を感じます。今が一番気持ち良い季節ですね~。

IMG_2131

 

 

西染の上りに入ればサイクリングペースは終了、速い人についていくも良し、マイペースで走るも良し。

IMG_2132

 

 

 

IMG_2135

焦って撮ったらデジカメの紐が入ってしまいました、スイマセン。

 

IMG_2136 IMG_2137 IMG_2138

速すぎて切れてしまいました、スイマセン。

そうです、カメラ苦手なんです。

 

IMG_2139 IMG_2141 IMG_2143 IMG_2144 IMG_2145 IMG_2146

 

 

全員頂上に到着!

IMG_2148

 

冬用ジャージだと上りは暑そうですね。

自分は夏用ジャージに冬用アンダーでちょうど良かったくらいです。

 

西染の後は金水トンネルを越えます。

IMG_2149

 

 

 

その後の農道ではアタック合戦!?

IMG_2150

 

 

 

暑さのせいかボトルの水を補給する必要があったようなので、休憩場所をちょっと手前に変更。

IMG_2151

 

水分と同時にアイスも補給!

 

休憩後は山田川サイクリングロード~石名坂でショップまで。

来週も暖かいと良いですね!

 

IMG_2153

 

 

本日の走行データ

走行距離:78.3Km

獲得標高:676m

平均スピード

MP2:25.5Km/h

SP1:24.9Km/h

▲PAGETOP