サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
3月29日 桃源コース | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

3月29日 桃源コース

更新日:2015年3月30日

CATEGORY:

今日は桃源コース。

のどかな風景を楽しみながらゆっくり上れば素晴らしいコースなのですが、今日は久し振りにHP(ハイペース)なので景色を楽しむ余裕は無いはず・・・。

 

金曜日くらいまでは雨予報が出ていてビクビクしていたのですが、思いっきり晴れ!

IMG_2154

休憩場所に着くころには汗だく。

 

 

桃源の上りでは必死についていくのみ。案の定景色を楽しむ余裕は無し。

IMG_2158

IMG_2160

MP(ミドルペース)が後ろから迫っていたこともあり、途中から少しだけペースアップするもバラけることなく上り切りました。

 

桃源の後はグリーンふるさとラインを気持ち良く下って十王の上り。

IMG_2164

勾配が緩いだけあって、なかなかのスピードで上っていきます。

自分はほとんど先頭に出ずに(出れずに)着いていくだけ。

 

ここもバラけることなく頂上通過。⇒後続を待つ必要が無いのでノンストップで走れる。さすがHP、実戦的な走り!

 

 

十王を下ってR349を南下。

IMG_2166

なかなかの向かい風ですが、下り基調なので良いペースで進みます。

 

 

次の休憩場所で最後の補給。

もちろんアイス!

IMG_2167

気が付けば生脚の人もw

ようやく暖かくなったと思ったら、暖かいを通り越して暑くなってしまいました。

 

何やら作戦会議をしているグループも。

IMG_2168

どうやらこのあとルートを変更して諏訪を上って帰るようです。好きですね~。

 

 

HPは諏訪へは行かず、予定通り真弓へ。

ただ、ちょっとだけ上りを追加。

IMG_2170 IMG_2171

ほとんど車は来ないであろう道、どこだか分かる人はそうはいないはず。

 

このあと、いつも通りの真弓の道に出て最後は山側道路。

IMG_2172

気温19度!そりゃ暑いぜ。

 

 

 

IMG_2173

 

 

本日の走行ータ:HP(ハイペース)

走行距離:80.14Km

獲得標高:1054m

平均スピード:28.0Km/h

▲PAGETOP