サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
4月19日 親水公園~宮の郷工業団地~諏訪(アンカーライド) | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

4月19日 親水公園~宮の郷工業団地~諏訪(アンカーライド)

更新日:2015年4月20日

CATEGORY:

今週のクラブランは特別!

スペシャルゲストが来てくれました!!

2015-04-19 08.18.07

ブリヂストンアンカーの元選手で、昨シーズン限りで引退した清水都貴さん。

ヨーロッパのUCIレースで数々の優勝や世界選手権日本代表など、日本を代表するトップ選手。

 

もうお一方も元選手でMTBの全日本チャンピオンやナショナルランキング1位を獲得したことのある凄い人、宇田川聡仁さん。

 

出走前のサインも本場仕込、カッコいい!

2015-04-19 07.48.02

 

スペシャルゲストも来てくれて大人数で賑やかなので、スタート前に集合写真。

IMG_2275

 

 

いつも通りグループ分けをして走ります。

2015-04-19 08.55.33

 

 

都貴さんはHP(ハイペース)と一緒に!

2015-04-19 08.36.42

 

 

宇田川さんはMP3(ミドルペース)と一緒に!

2015-04-19 08.38.46

 

そしてスタート。

 

おぉ、都貴さんが日立を走っている!そう、フランスではなく茨城県日立市、しかもスプロケッツと!違和感(笑)

IMG_2279

テンションが上がりすぎていつもよりペースが速いような!?

 

サイクリングロードでは都貴さんと先頭交代しながら。

IMG_2281 IMG_2282 IMG_2283

熱い走りとこの笑顔のギャップが都貴さんの人気度の高さの要因であることは間違いない。

 

 

宇田川さんのグループもテンション高めで賑やか!

s-0L3A5421

 

 

親水公園で休憩していると、アンカーの専属カメラマン(?)が登場。

IMG_2287

 

休憩中は色々話を聞いたり、バイクを見せてもらったり。

s-0L3A5441 s-0L3A5445

IMG_2298 IMG_2294

 

 

都貴さんのバイクを触らせてもらって何やら緊張の面持ち(笑)

IMG_2286

 

 

それもそのはず

s-0L3A5444

あの世界選手権や引退レースのツールド沖縄を走ったのもこのバイクらしいです!!

 

 

今日は特別、いつもより休憩時間は長めで体の使い方についてアドバイスを貰ったり。

IMG_2299 IMG_2304

 

皆さん少しでも元トッププロの教えを吸収しようと必死!

 

まだ桜も綺麗に咲いていたので、親水公園でもみんなで集合写真を。

s-0L3A5462

 

親水公園の次の目的地は宮の郷工業団地。

ここでは車がほとんど来なくて安全に周回できるので、みんなでまとまって走行。

s-0L3A5496

 

 

宇田川さんも元全日本チャンピオンの走りを披露!年に数回しか自転車に乗らないというのに走れちゃうんだから流石です。s-0L3A5510

 

 

ベテランライダーは1周で終了!?

s-0L3A5513

 

 

 

距離の短い周回なので観戦するのも楽しいですね!

s-0L3A5516

 

 

都貴さんが先頭を牽く!!

s-0L3A5523

 

 

先頭なのにこの涼しい表情。

s-0L3A5528

 

 

これがミヤタカのフォームだ!!

s-0L3A5532

一般人には真似の出来ないフォームですね。

 

特に周回数は決めていませんでしたが、スプリントポイント?

s-0L3A5542 s-0L3A5544

完璧なウイニングポーズ!!

 

その後方では都貴さんの本気の(?)アタック!連続写真でどうぞ。

s-0L3A5545 s-0L3A5546 s-0L3A5547 s-0L3A5548 s-0L3A5549 s-0L3A5550

一瞬で置いてけぼり。これが世界のスピードなのか!こんな体験、なかなか出来ない!!

 

都貴さんのアタックにより集団はバラバラに。

s-0L3A5566 s-0L3A5585

リタイヤ者続出?

 

そしてラスト1周。

s-0L3A5586

念入りにカメラのアングルを調整(笑)

 

最後はスプリント!

s-0L3A5587 s-0L3A5591 s-0L3A5595 s-0L3A5597 s-0L3A5598

 

s-0L3A5600

 

こちらは真剣なのに、都貴さん笑ってるー。

 

 

周回の後はコンビニで軽く補給して最後の諏訪へ。

s-0L3A5603 s-0L3A5606

 

 

 

諏訪の上りは時間差でスタート。速い人たちは後からスタートで一番最後はもちろん都貴さん。

スタートしてすぐに抜かされる・・・。

IMG_2312

 

 

結局、先にスタートした人たちを全員抜かした模様。

引退してからほとんど練習出来ていないようですが、流石です!ここでも世界のスピードを体感。

 

頂上で皆が待っている間に最終グループをお迎えに。

IMG_2316

 

宇田川さんもお迎えに来てくれました、ジェントルマン!

 

上りきったら後は下るだけ。ちょうどお昼にショップに帰ってこれました。

s-0L3A5617

 

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

走行距離:90.3Km

獲得標高:748m

平均スピード:29.7km/h

 

 

ショップに帰ってきた後は皆でランチ。

s-0L3A5622 s-0L3A5623 s-0L3A5627

色々とお話を伺いながら楽しいお昼。

 

 

ご飯の後は都貴さんの質問形式のセミナー。

s-0L3A5637 s-0L3A5641

トッププロの食生活やトレーニング方法、体の使い方などなど、ここでしか聞けない貴重な機会に皆真剣に聞き入ります。

 

 

最後はサイン会で今日のイベントは終了!

IMG_2331

 

 

朝から晩までお付き合いいただいたお二人には感謝です!

みんな夢のような時間を満喫出来ました、ありがとうございます!!

 

▲PAGETOP