サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月31日 西染 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月31日 西染

更新日:2015年6月1日

CATEGORY:

5月も今日で最後、すでに夏のような暑さです!

先週、先々週と留守にしていたので、3週間ぶりの更新になってしまいました。

 

本日のグループ分け。

IMG_2488

 

 

HPはメンバーからの希望があったので、久し振りに6号で久慈サイまで。

IMG_2466

 

 

久し振りの参加だったので、おとなしく一番後ろについてスタートしたら一度も先頭に出ることなく水府JAに到着。

 

オプションコースも行かなかったので、あっという間でした。

 

 

後続のグループの写真を撮ろうと大松トンネルの坂を上っているとMP2が下って来ました。

IMG_2467 IMG_2468

 

 

せっかくなのでちょっと高いところに上って景色の良いポイントで待機、さらに後続のグループを待ち構えます。

IMG_2473

 

 

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

誰も来ません。

 

諦めてJAに戻るとSPはすでに到着していました。どうやらオプションの上りは回避した模様。

MP3は道を間違えてしまったようで、だいぶ遅れてJAに到着。

 

IMG_2479

休憩中は日陰に避難。

 

休憩後は西染へ。

IMG_2482

 

 

体調不良な訳ではなく、単純な練習不足でHPの上りのスピードには着いて行けず、展開は不明。

2つ目の上りは抑え目で走っていたつもりでも脚が攣りそうに、どんだけ弱っているんだ!上りは後ろのグループでゆっくり走れば良かったと後悔。

 

金水トンネルを越えたあとは入り口が分かり難い、いつもの道。

IMG_2485

 

追い風でスイスイ♪

 

次の休憩場所では水分補給にアイスを食べたり。

そしてボトルに氷を補充、夏ですね。

IMG_2487

 

 

 

休憩後も追い風で気持ち良く帰れると思いきや、なぜか激しい向かい風。

元気な人に引っ張ってもらって帰ってきました。

 

本日の走行データ:HP(ハイペース)

走行距離:75.8Km

獲得標高:566m

平均速度:29.8Km/h(SP1:25.0Km/h)

 

▲PAGETOP