サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
6月7日 十王~花貫 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

6月7日 十王~花貫

更新日:2015年6月7日

CATEGORY:

先週の暑さとは打って変わって、今日は晴れていても涼しくて快適です。

IMG_2520

スタート前。

 

いつもとは違う風景。

 

そう、今日はSP(スローペース)で出走です⇒一番後ろからスタート。

IMG_2584

 

 

なのですが、スタートしてすぐにHPがパンクでストップしていました。

IMG_2525

 

SPには先に行ってもらい、チューブ交換のお手伝いを。

 

修理完了して、HPに十王まで連れて行ってもらうことに。

 

十王ダムに到着すると

IMG_2530

 

誰もいませんでした・・・。

(先週も似たようなことがあったような)

 

仕方なくHPと一緒に十王を上ることに。

IMG_2534

調子が悪い(単に練習してないだけ)から今日はゆっくりペースで走ろうと思ってたので、ついていくだけで精一杯。

 

なんとか上りきってR349に出たところでSPに追いつき、合流。

IMG_2538

 

平地のペースは20キロ中盤~後半の気持ち良いペース。

 

ただ短い上り返しでは頑張ってしまっているのか?少しペースが速かったような。

IMG_2540

こうゆう所で頑張ってしまうと意外と脚にくるので、アップダウンの上りはもう少し抑え目で走りましょう。

 

折橋のコンビニで休憩。

IMG_2542

「菓子のやまがた」の生クリームパイも食べたかったのですが、暑かったのでアイス!

 

 

休憩後は花貫の上りへ。 

IMG_2549

 

 

序盤に少しだけ勾配がキツクなるところ。

IMG_2556

 

ここは無理せず自分のペースで上るので、バラけるのは仕方なし。

 

この区間を越えればあとは緩斜面なので、距離は長いけど気持ち良く上れます。

お勧めです、R349側からの花貫。

 

 

花貫を越えた後は、メンバーからの要望で桃源を下って次の休憩場所まで。

つまりグリーンラインをちょっとだけ上ります。

 

IMG_2561 IMG_2565

 

 

風月堂でスイーツ休憩。

 

 

IMG_2573

 

 

苺大福とグレープフルーツゼリー。

IMG_2578

涼しさを求めてのゼリー。

甘過ぎず、酸っぱ過ぎず、サッパリしていて美味!

 

最後はかみあい団地を上ってフィニッシュ。

IMG_2579

カメラのストラップの躍動感が凄すぎて写りこんでしまった!!

 

本日の走行データ:SP(スローペース)※途中までHP

走行距離:83.8Km

獲得標高:1320m

平均速度:25.8Km/h

 

 

▲PAGETOP