サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
6月14日 水戸市森林公園 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

6月14日 水戸市森林公園

更新日:2015年6月14日

CATEGORY:

前日の天気予報では雨が降るかもしれないという微妙な感じでしたが、なんとかもちそうです。

今日のグループ分けはこちら。

IMG_2632

 

 

河原子海岸から久慈川サイクリングロードへ。

IMG_2608

どんよりした空。

日差しがないので風を切って走っている分には暑さはほとんど感じませんが、止まると蒸し暑さが気になる。そんな陽気。

 

途中でちょこっとだけ新しいルートを採用。

IMG_2611

田んぼの中の真っ直ぐな道。

こういう道はスピードを出したくなってしまいますね。

 

決してゆっくり走っていたわけではないのに、後ろのグループが迫ってきて・・・

IMG_2612

このあと抜かされました(笑)

ここで力を使ってしまうと、この後すぐにやってくる坂道が辛いって朝のミーティングで説明したんだけどな~。

 

さて、目的地の森林公園まではちょっと距離があるので手前のコンビニで休憩。

IMG_2613

話題になっているかどうか分かりませんが、ローソンのドーナツを食べていたのでパチリ。

美味しいかどうかは聞くのを忘れてしまいました・・・。

 

また、今日初参加の若者にも色々質問しつつ、休憩終了。

 

アップダウンをこなして森林公園へ。

IMG_2614

 

 

 

森林公園に入ると急な上り坂。

IMG_2615

 

 

 

ここは無理せずマイペースで。

IMG_2616

2人は森の中へ消えていきました・・・。

 

後ろのグループにも抜かれながら。

IMG_2617 IMG_2618

 

一度頂上へ行って、後ろのグループをお迎えに。

IMG_2621

(リクエストは楽しそうな表情です)

 

 

IMG_2623 IMG_2624 IMG_2625 IMG_2626

 

 

坂を上りきった後はご褒美タイム。

IMG_2627

 

 

IMG_2629

 

 

自分はチョコトッピングのソフトクリーム!!

IMG_2630

 

 

買うかどうか悩んで買わなかったレアチーズのタルト、次回へ持越しです。

 

森林公園を出た後は、基本来た道を戻るだけ。

平坦ということもあって、あっという間に河合のセブンに。

 

なぜか同じおにぎりを3人そろってベンチで食べていたのでパチリ。

IMG_2631

 

そんなに食べていると、凄く美味しそうに見える(笑)

 

 

少し時間が遅くなりそうだったので、ここの休憩は短くして再スタート。

風も良く、なかなか良いペースで帰って来れました。

 

本日の走行データ:MP1(ミドルペース)

走行距離:91.5Km

獲得標高:569m

平均速度:30Km/h

 

SP2(スローペース2)

23.4km/h(山側道路込み)

 

 

▲PAGETOP