サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
7月26日 花貫~里美ジェラート | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

7月26日 花貫~里美ジェラート

更新日:2015年7月26日

CATEGORY:

今日のコースは花貫~里美。

夏場はスピードが落ちる上りは暑くて大変なのですが、花貫渓谷ならばマイナスイオン効果で多少涼しいのではという目論みです。

IMG_3127

 

 

花貫までの道中。

十王ダムの近くの道、北方面の道に詳しい方の案内で旧道を行きます。

IMG_3110

ただ先頭を変わったタイミングで明らかにスピードが上がりましたね。

MP3のペースではなかったので、ついて行けるけどついて行かない。

 

 

コンビニ休憩を挟んでから花貫の上りへ。

IMG_3112

 

やはり渓谷は涼しい?というか暑さが和らぎますね。

 

花貫の上りは距離も比較的長めでバラけるので、頂上で合流。さすがに上り終えて止まっていると汗が吹き出ます。

IMG_3113

 

止まっていると暑いのですが、そのあとの下りは涼しくて気持ち良かった~。

 

そして待ちわびた里美のジェラート。

フレッシュミルク味!

IMG_3117

(早く写真を撮らないと溶けちゃいます)

 

250円でボリュームもあっておススメですね、もちろん美味しい!

 

この時期、休憩場所に日陰は大事です。

IMG_3121

 

 

 

休憩後はR349~真弓を通って日立まで帰ります。

 

途中でパンクした方がいて、低圧のまま走行されていたのですが、ちょうどメンバーのお家の前を通るコースだったのでピットイン!IMG_3123

 

フロアポンプをお借りしてバッチリ空気を入れてもらいました、ありがとうございます!!

 

最後の休憩の後は、せっかくなので新しく出来たバイパスを通りました。

IMG_3124

 

やや遠回りな気もしますが、走り易いですね!

 

 

本日の走データ:MP3(ミドルペース)

走行距離:84.6Km

獲得標高:820m

平均速度:26.8Km/h

 

 

▲PAGETOP