サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
10月4日 桃源 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

10月4日 桃源

更新日:2015年10月4日

CATEGORY:

先週はまさかの雨でクラブランは中止でしたが、今週はバッチリ晴れました!

DSC00522

 

コースは先週行く予定だった桃源です。

DSC00562

 

 

 

雲ひとつない空、気持ち良いですね~。

DSC00523

 

「朝はさすがに寒いかも」と思ってアームウォーマーを着けてきましたが、少し暑かったですね。

DSC00527

でもアームウォーマーなら暑かったら下ろせばいいし、寒かったら上げればいいので調節しやすくて便利です。

 

 

休憩場所まであと少し、10号線のアップダウンで青年Tのアタック。

DSC00526

坂のたびにダンシングでペースアップされてインターバルトレーニング状態。

先のことを考えて、やり合わずに着いていくだけ。

 

そんなこんなで最初の休憩。

DSC00536

 

 

 

気になる自転車を紹介。

DSC00535

 

スペシャライズド ディヴァージュ

 

今注目のグラベルロードというジャンルですね。

オンロードも、ちょっとしたオフロードも走れちゃう万能バイク。

ディスクブレーキ&少し太めのタイヤで安定感抜群なので、スピードを求めない走りにはお勧めですね。

 

 

さて、休憩の後は桃源の上り。

DSC00538

 

序盤はゆっくりと。

 

このまま景色を見ながらゆっくり上りたいところですが、中盤からペースを上げられ・・・。

DSC00540

こちらが千切れない絶妙なペースで牽いてくれました、ありがとうございました。

 

上り切ってから折り返して一番後ろのグループまで。

DSC00541 DSC00542 DSC00543 DSC00544 DSC00545 DSC00546 DSC00547 DSC00548 DSC00549 DSC00550

 

 

 

頑張らずに、お喋りしながら上れるペースで。これなら景色も楽しめますね。

DSC00553

 

どうやらこのグループの名前はFP。

 

フィットネスペースだそうです(笑)

 

 

桃源の後は十王を越えて上りは終わりです。あとはR349~真弓を通って。

DSC00557

DSC00558

このころから穏やかだった風が強くなってきてなかなか苦しい展開。

 

 

風も強いので最後の山側道路は大人しく走って終了。

DSC00559

 

 

山側道路の下りの途中。

DSC00560

 

 

中丸団地へ抜ける道が開通したので信号が出来ました。

下るときはスピードに注意した方が良さそうですね。

 

 

本日の走行ータ:MP2(ミドルペース)

走行距離:80.7Km

獲得標高:999m

平均速度:26.9Km/h (SP1:24.3Km/h)

 

 

 

▲PAGETOP