サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月1日 御前山&おきなわ練 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月1日 御前山&おきなわ練

更新日:2015年11月2日

CATEGORY:

今週も引き続きクラブランとおきなわ練に分かれて走りました。

ツールド沖縄は来週なので、今週が最後のおきなわ練ですね。DSC00913

 

 

 

クラブランのコースは御前山。

コース名に「山」がついてますが、実際はアップダウンが少なめの平坦コースです。

 

まずはクラブランが先にスタート。

DSC00883 DSC00886 DSC00888 DSC00889

天気は最高に良いのですが、11月ともなると朝は結構冷えますね。冬用のウェアの方もちらほら。

 

遅れておきなわ練もスタート。人数が多かったので2グループに分かれました。

DSC00890

今日はクラブの方のお知り合いのNさんが初参加です。

 

まずは十国峠へ。

Nさん速し、置いていかれるスプロケ勢。

DSC00892

十国峠は後半の方がキツイので、ここは焦らず・・・。

 

そして頂上付近、先頭がどうなっているのか遠すぎて見えない!!

DSC00893

 

 

 

のでズーム!!

DSC00894

ギリギリ追いついた!?

 

その後もアップダウンをこなしながら。

DSC00897

先程の上りでグループ内の力関係が分かったので、自分は後ろで大人しく。

 

 

ビーフラインを通って

DSC00898

 

 

 

休憩場所の道の駅かつらに到着。クラブラン組みは先に到着していました。

DSC00903

 

 

ちなみに、クラブランは平坦な道を通って道の駅かつらまで。

12202039_10203506588944058_397705117_n

(画像:クラブラン組みから提供)

 

そして既に美味しそうな物を食べていた模様。栗饅頭とかぼちゃ饅頭。

12205083_10203506589304067_138188970_n

(画像:クラブラン組みから提供)

 

おきなわ練は休憩は短めにして出発。

DSC00906

少し道が分かりづらいマナコースへ。

 

クラブランでもオプションでマナへ行ったグループがあったようですが、案の定道に迷いそうになった模様(笑)

スマホで道を調べ中?

12205101_10203506590344093_1654828156_n

(画像:クラブラン組みから提供)

 

 

マナを過ぎて、いつもの親水公園を逆方向から。

DSC00908

 

 

親水公園からは平坦で帰れるのですが、あえてトンネルの上りを3つ程越えて行きます。

DSC00909

 

 

 

ここでも激しいバトルが!!

DSC00910

争いには参加せず(参加できず)、後ろから応援。

 

次の上りでも!!!

DSC00911

速い人についていきたい気持ちは山々なのですが、最後まで体力を持たせるために限界までは追い込まず。ということにしておきます。

 

 

クラブランは最後に河合のセブンで休憩ですが、おきなわ練は休憩せずにスルー。

12204574_744607812349972_1784046315_n

(画像:クラブラン組みから提供)

 

最後に石名坂~山側道路を上って終了。

 

不安だらけですが、いよいよ来週はツールド沖縄ですね~。

参加される皆さん、ベストを尽くしましょう!

 

 

本日の走行データ

クラブラン:SP(スローペース)

走行距離:95Km(オプション有り)

獲得標高:724m

平均スピード:25.7Km/h

 

おきなわ練

走行距離:120Km

獲得標高:1946m

平均スピード:29.8Km/h

 

 

▲PAGETOP