サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月29日 十国峠 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月29日 十国峠

更新日:2015年11月29日

CATEGORY:

今週は寒い日が多かったですね、最低気温が一桁台になると冬が来たことを実感します。

 

今日も朝は冷え込みましたね。

寒いと朝の動き出しが遅くなって集合時間になっても人の集まりが悪くなりますね、冬が来たことを実感します。

(自分も遅れないように気をつけないとです・・・)

 

少しドタバタして遅れ気味でスタート。

IMG_0091

 

 

今日からシューズカバーを装着、末端は冷やさないようにするのが大事ですね。

IMG_0083

フレームに合わせた水色でコーディネート!

 

 

海岸を通ってサイクリングロードに入ったところでパンクによりストップ。後ろから来るグループに抜かれていきます。

IMG_0066

 

IMG_0067 IMG_0068 IMG_0070 IMG_0071

チューブ交換している間に全員先に行っちゃいました~。(スタートが一番先で良かった!)

 

まぁ焦ることもないので落ち着いてチューブ交換(自分はほとんど見ていただけですが)、原因は穴ぼこでのリム打ちだったようです。

 

気を取り直して再スタート。

IMG_0073

水府JAまではひたすらサイクリングロード、先週ほどの強風ではありませんが向かい風。

 

 

サイクリングロードが終わる頃にようやくSSPに追いつきました。

IMG_0074

 

 

 

水府JAに到着!

IMG_0079

 

なんと今日は甘酒のサービスがありました。

IMG_0075

 

 

 

おばちゃんと同じユニフォーム!?

12305588_10203603981538812_666036567_n

 

 

甘酒で体が暖まりますね、なんとありがたいサービス!

IMG_0078

 

 

 

お腹が減っていたので、写真を撮る前に2つ食べちゃって残り1つのおだんご。

IMG_0080

柚子味のたれが美味しかったです~。

 

水府JAで途中合流の方が数名。人数が増えて十国峠へ。

IMG_0081

予定していたルートは工事中だったようで、別のルートから上ることにしました。

 

 

十国峠を越えると、そのあとの下り、平坦は追い風で快適~。天気も良くて気持ち良い!

IMG_0088

 

 

 

 

先週とは打って変わって、休憩のコンビニでもポカポカ陽気で暖かかったです。

IMG_0089

 

 

本日の走行データ:MP2(ミドルペース)

走行距離:71Km

獲得標高:625m

平均速度:26.7Km/h

 

▲PAGETOP