サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月6日 月カフェ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月6日 月カフェ

更新日:2015年12月6日

CATEGORY:

本日のクラブラン、目的地は鉾田市にある「月カフェ」です。

自分も行ったことはないのですが、クラブのメンバーには何人かいったことがある人も居て、その評判から以前から行きたかったお店です。

 

今の時期は営業されていないそうなのですが、今日は感謝祭というイベントをやっているそうなので行ってみることに!

さすがにクラブランでランチを食べに行くのはなかなか難しいので、ちょうど良かったです。

 

IMG_0193

オフシーズンでHPのメンバーは冬眠中?

 

 

今週は先週のように遅れることなくスタート出来たかな?

IMG_0138

朝は日陰だと寒いですね~。

 

ルートは途中まで涸沼コースと一緒です。少し前に行ったばかりですけどね。

IMG_0140

IMG_0141

詳しいことは良く分かりませんが、日立港のガスの燃焼処理。暖かそう・・・。

 

いつも通り、涸沼のファミマで休憩。

IMG_0143

ここで途中合流のメンバーが数名、スタートの時よりだいぶメンバーが増えました。

 

 

IMG_0145

 

IMG_0147

いつもの周回コースから少しだけ外れて途中で自転車道を通るのも良いですね、という話を朝していたのですが入り口を見事にスルー。

分岐が突然現れるので難しかったようですね。

他のグループは無事に行けたようです。

 

 

Y君、MPでも余裕そうです!

IMG_0149 IMG_0151

 

 

 

R51を横切るような形で細い道へ入ると畑ゾーン。大根?

IMG_0152 IMG_0153

 

 

 

少し道が分かりづらいですが、案内の看板に従いそのまま先へ進み月カフェに到着~。

IMG_0155

 

 

 

海に面した素敵なロケーション。

IMG_0177

 

 

 

すごい賑わいです!

IMG_0157

IMG_0162

 

 

涸沼のコンビニではあえて補給は少なめにしてお腹ペコペコだったので、チャーシュー丼、ピザ、豚汁をいただきました!

IMG_0168 IMG_0181 IMG_0179

 

 

 

なんとこのチャーシュー、21年もの間研究されていたそうで!どうりで美味しいわけです!!

IMG_0160

 

 

 

このお方が噂のガードマン!?

IMG_0159

 

警備というより普通にお食事してましたが(笑)

 

陶器のうつわも販売していました。

IMG_0166

このためにリュックを持ってくるとは、なんという準備の良さ!!

 

 

リュックはなくとも野菜を買って帰るつわものも!

IMG_0183

 

 

時間も押していて、あまり長居も出来ないのでここら辺で月カフェを後にします。

 

帰りは海沿いを行こうと大洗を通って。予想外なことに、駅伝をやっていました。

IMG_0185

 

通行止めにはなっていなかったものの、渋滞していて走りにくかったので迂回することに。

 

 

結局行きと同じR245でショップまで。

IMG_0190

 

 

ショップに到着して、変速の調整をするためにY君の自転車をチェックするとブレーキがリムに当たっているじゃありませんか!!

IMG_0192

ずっとこの状態で走っていたのなら、そうとう負荷がかかっていたことでしょう。

恐ろしや~。

 

 

本日の走行データ:MP3(ミドルペース)

走行距離:100Km

獲得標高:446m

平均速度:28.1Km/h

 

▲PAGETOP