サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月27日 藤ひろ(年越しそばライド) | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月27日 藤ひろ(年越しそばライド)

更新日:2015年12月29日

CATEGORY:

2015年もいよいよ今日で最後のクラブラン、走り納めです!

IMG_0332

今日は距離が短いから?そばが食べれるから?今年最後だから?人数多めのクラブランです。

 

IMG_0399

ロードが3チーム、シクロクロス&MTBが2チームです。

 

 

シクロクロス&MTBグループはゆっくりなので海沿いには行かず、近道の山側道路を上ります。

石名坂を下ればあとは水府までずっとサイクリングロードです。

IMG_0333IMG_0335 IMG_0339

 

 

途中、橋の下をくぐるために土手の下に降りると、なにやら草がボーボー。嫌な予感がしますがそのまま突入!

IMG_0340 IMG_0343

 

足が「くっつくやつ」だらけにーーー!

IMG_0345

 

 

レッグウォーマーの生地の違いによるもの?さらに凄いことになっている方が(笑)

IMG_0346

 

 

所々土手の下の未舗装区間を走ったりしつつ。

IMG_0353

 

 

下に降りたからには上ってこないといけない訳ですが、上りきれずにコケて笑っていられるのもオフロードの楽しみですね。

IMG_0355

IMG_0356

 

 

スイスイ走りたい人は土手の上、凸凹道を走りたい人は土手の下。

IMG_0361

 

 

 

藤ひろに到着したら、まずは脚にくっついたチクチクの除去作業(笑)。

IMG_0364

 

 

 

ロード組みは先に到着していて、速いグループは既に食べ終わる頃でした。

IMG_0371

 

 

 

美味しいお蕎麦を食べて暖まります~。

IMG_0372 IMG_0374 IMG_0376

 

 

 

昨年「デカ盛り」を頼んで後悔(?)した人たちは今年は「普通の大盛り」にしていました(笑)。

IMG_0375

 

 

 

帰りは食後ということもあり、大人しく舗装路を走行?

IMG_0378

 

 

 

最後の山側道路の前に、オプションで激坂へ!

IMG_0380

IMG_0381

 

IMG_0384 IMG_0386

 

流石に石名坂を上った直後なのでキツかったですね。しかしこうゆうのもロードではなかなか味わえないですからね!

 

最後のおまけで、茨城シクロクロスに向けて階段も特訓?

IMG_0388

 

IMG_0389

 

 

お疲れ様~。

IMG_0391

 

 

 

(実は階段が長すぎて一番上までは辿り着けませんでした)

IMG_0392

 

 

 

本日の走行データ:シクロクロスグループ

走行距離:61.8Km

獲得標高:500m

平均速度:17.8Km/h

 

 

さて、これで今年のクラブランも無事に終了です。今年1年間ありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致します。

 

新年の初クラブランは1月10日(日)です。

来年も安全に、楽しく走りましょう!

 

▲PAGETOP