サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
3月20日 「春の爽快サイクリング」 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

3月20日 「春の爽快サイクリング」

更新日:2016年3月21日

CATEGORY:

3月20日(日)は「春の爽快サイクリング」byいばらき来た!きた!アウトドアが開催されました!

日立市のなぎさ公園をスタート/ゴールにした距離が約60Kmのサイクリングイベントです。

IMG_0798

スプロケッツは普段走り慣れているコースということもあって、サポートライダーとして参加者の皆さんをエスコートして来ました。

 

参加者の皆さんは受付を済ませ、開会式をしてからのスタートです。

IMG_0802

IMG_0832

IMG_0837 IMG_0838

 

 

スタートしてすぐ、久慈川のサイクリングロードに入ります。天気も良くてイベント名通りに「春の爽快サイクリング」ですね!

IMG_0841 IMG_0840 IMG_0843 IMG_0845 IMG_0850

 

 

イベントの参加者は50名。スプロケッツのサポートも含めると凄い人数です!

DSC01056 DSC01057 DSC01058 DSC01059 DSC01061

DSC01062 DSC01063 DSC01064 DSC01065 DSC01066 DSC01067 DSC01068 DSC01069

 

 

 

一箇所目の河合のエイドステーションでは常陸大宮のつづく農園の朝摘みいちごを頂きました!

IMG_0853 IMG_0860 IMG_0859

 

 

 

河合を出発後は再びサイクリングロードを行きます。

IMG_0866 IMG_0867

 

 

IMG_0868 IMG_0869 IMG_0870 IMG_0871 IMG_0872 IMG_0873 IMG_0874 IMG_0875

 

 

行きは向かい風で少し大変でしたね!

IMG_0882 IMG_0883 IMG_0885 IMG_0886 IMG_0887

 

 

風にも負けず、皆無事に次のエイドステーション、常陸大宮市の辰ノ口親水公園に到着!

IMG_0888

 

IMG_0890 IMG_0891 IMG_0892 IMG_0893 IMG_0896 IMG_0897

 

オプションの展望台への上りへ行くグループも!?

IMG_0898

 

 

親水公園にあるお蕎麦屋さん「しんすい庵」でお蕎麦を頂きました!

IMG_0901

 

 

食べ終わってすぐ走るのはつらいですよね。少し長めに休憩してからスタートです。

IMG_0904

 

 

 

親水公園を出発した後は、今日のコースで唯一の上り坂を越えて行きます!

 

IMG_0905

 

IMG_0905

 

 

普段ここら辺を走っている人にもあまり知られていないであろう道も行きます。

IMG_0906 IMG_0907 IMG_0909 IMG_0910 IMG_0911

IMG_0913 IMG_0914 IMG_0915 IMG_0916 IMG_0917 IMG_0918 IMG_0919

 

 

その先のエイドステーションに到着すると、そこには何やら行列が出来ています。IMG_0926

 

 

皆さんが見つめる視線の先には・・・・

 

 

 

IMG_0928

常陸大宮市の瑞穂牛!!

 

美味しいお肉は人を幸せにします。

IMG_0929

 

 

ばっちり補給したので残りも頑張りましょう!

 

DSC01102

 

ところが、帰りも向かい風が吹いていてなかなかキツイ展開。

 

 

この向かい風でだいぶ体力を消耗している方も多かったようですが、無事に次のエイドステーションに到着。

IMG_0937

一番最初に寄った河合のエイドステーションです。

 

ここでは御前山のゆずじんじゃえーる、りんごサイダー、さわやかゆずサイダーを頂きました!

IMG_0935

疲れた体に炭酸が染みます!

 

ここまで来たらゴールまであと少しです!

IMG_0941

 

 

そして無事にゴール!!!

 

茨城県北の美味しい食べ物をたっぷり堪能出来たライドでしたね。

参加された皆様、お疲れ様でした!

爽快サイクリング

 

 

 

今日のコースはアップダウンが少なく、ビギナーの方でも走りやすいコースだったと思います。

脚に自信のある方には、もっと上りが沢山あるコースもありますので、どうぞ県北に走りに来て下さいね!

 

 

サポートライダーとして走ってくれたスプロケッツの皆さんもお疲れ様です、ありがとうございました!

 

ゴールした後は、なぎさ公園の向かいにあるおさかなセンターに移動して、濱膳で刺身定食を頂きました!

おさかなセンター

60Km走ってこんなに沢山食べて良いのか?というぐらい今日は食べましたね!

 

食事の後にはじゃんけん大会で豪華な商品も出ていましたね。あんこうや瑞穂牛、貰えた人が羨ましかったです!

 

本日の走行データ

走行距離:58Km

獲得標高:283m

平均速度:16.6Km/h

 

 

▲PAGETOP