サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月6日クラブランSSP「玉簾の滝」 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月6日クラブランSSP「玉簾の滝」

更新日:2016年11月7日

CATEGORY:

今日のSSPはのんびりと。でも実力アップメニューがしっかり入っています!

メニューは坂&饅頭!

 

天気も味方!軽い追い風で快走!

天気も味方!軽い追い風で快走!

 

img_0128

R6石名坂を下りR293のバイパスに出ると秋の景色が!

 

 

img_0129

広い道は気持ちがいいですネ!

 

img_0130

R349に沿って伸びる小道はアップダウンの連続

 

img_0134

上り坂で経験値も上がります。がんばれ~!

 

img_0140

サイクリング歴50年の店長が行くところはなぜか旧道ばかり?

 

img_5676

上りきるとこの笑顔!だから自転車は楽しい!

 

玉簾の滝に着きました

 

img_5677

お目当てはこれ!

 

img_0158

饅頭だけじゃない?ですね…..!

 

 

 

 

途中でのアクシデント!!

なんとディレーラーがモゲました!

ディレーラーが曲がっていたためかロー側にシフトしてスポークにディレーラーが絡まったようです。

img_0146

これは困った。

店長の出番です。

img_0149

 

壊れたディレーラーを取り外しチェーンを直結。何とか自走で帰れるように。

フロントが楕円ギヤなのでこんな感じに。

メンバーは途中で引き返し、後で無事帰れたと連絡をもらいました。

今回使った工具

携帯ツールのチェーンカッター、ビニール手袋。(チェーンコネクタは装着していたものを使用)

折れたスポークはメンバーがヘルメットに貼ってあった?!ビニールテープをはがし、仮止めしました。

今日はいつもと違うツール缶で結束バンドが入っていませんでした。←用意は大事ですね。

 

 

距離:56.41 km
平均速度:20.1 kph
カロリー:1,556 C
時間:2:48:02
高度上昇:475 m
平均気温:16.1 °C

 

▲PAGETOP