サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
11月13日クラブラン十国峠 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

11月13日クラブラン十国峠

更新日:2016年11月14日

CATEGORY:

クラブランの各チームは十国峠~水府JAのコース。

それとは別メニューのSSP(スーパースロー)チームは久慈サイ~水府JAのコースでそれぞれスタート。向こうで会いましょう!

そしてツールドおきなわ参戦のみんな、ちばりよ~!

↑今日も賑やかクラブラン

↑今日も賑やかクラブラン

 

以下、SSPの様子です。

HP,MPチームは十国峠を越えて先に水府JAに着いていました。

同コースのSP1と久慈川サイクリングコース回りのSSPはほとんど同じくらいに到着。

そこでまだSSPに余裕があると見た店長の「ちょっと上ってみる?」発言で西側から十国峠へ上ることに。

ゆっくりペースですが坂に対しては慣れが一番重要なのです!

心を鬼にしての愛の言葉なのです^^

いつの間にか牧場? 県北アートでした。

いつの間にか牧場? 県北アートでした。

 

大金トンネル手前から見える景色がいつも楽しみです
大金トンネル手前から見える景色がいつも楽しみです

 

上ってみると里山の連なる絶景が見えました!

上ってみると里山の連なる絶景が見えました!

 

img_1647

トンネルの向こうにも秋の景色が広がっています

 

img_1649

トンネルを抜けるSSPチーム

 

そこからは十国峠頂上までの上りが待っています。

山里の民家のが途切れるころからキツイ上り。その先が十国峠公園です。

さあ、がんばろう!

 

なんと「ロー側2枚残しで上り切りました!

なんと「ロー側2枚残しで上り切りました!

 

初十国峠!

初十国峠!

 

紅葉がきれいでした!

紅葉がきれいでした!

 

そしてそこからは長いダウンヒル。快調に下りR349に出ます

 

img_1656

R349旧道の央橋(なかばし)を渡ります。

 

R293に出て真弓経由で日立に戻ることにしました

 

img_1660

途中の湧水でプチ休憩

 

img_1659

あるんですねー、こんな所が。

 

そしてショップ到着。

今日は予定以上に厳しいコースになりましたがきれいな紅葉と峠を満喫できました。こんな景色の中を走れるなんて!

やっぱり自転車は楽しい!

また来週!

 

今日のルートはルートラボで見られます

 

本日のSSP走行データ

距離:67.51km 平均速度:18.5km/h 獲得標高:588m

 

本日のSP1走行データ

距離:79.5km 平均速度:25.2km/h

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP