サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月4日クラブランSSP 常陸太田ポタリング | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月4日クラブランSSP 常陸太田ポタリング

更新日:2016年12月4日

CATEGORY:

今朝も大勢のスプロケッツが集まりました。

dsc01598

スプロケッツ本隊は水府へ向かい、我々SSPはのんびり別メニュー!

そして今日も2人が新加入。

ますます賑やかなスタート風景です!

dsc01601

かわいいお見送りありがとう!

 

dsc01599

話が盛り上がりなかなかスタートしませんね

 

さて、SSP(スーパースロー)チームは常陸太田市のあっちこっちをポタリング!

まずは普段はあまり通らない東海村側の久慈川沿いから!

dsc01610

 

dsc01614

 

橋を渡れば日立市側

dsc01616

 

それから山田川方面へ向かうことに。

dsc01618

常陸太田市河合の橋の下。3色揃っているので勝手にイタリア橋って呼んでます。

 

梵天山に立ち寄って古墳を見たり

dsc01619

鹿島日吉神社鳥居の麓には見事な巨木が!

 

天神林町へ登れば佐竹時があります

 

dsc01622

重厚な茅葺屋根の佐竹寺本堂は国指定の重要文化財だそうです。

 

常陸太田市の街中をあっちこっち走りこんな所も

 

dsc01626

ここで出ました、鯨ヶ丘の板谷坂!シクロクロスライダーにとって絶好の担ぎ坂!

 

坂を上りきるとそこは今日のお目当て、「あひるの工房Cafe」に到着です

 

dsc01627

 

dsc01628

 

dsc01630

愉快な仲間となんやかんやの楽しいひと時♪

 

dsc01631

 

dsc01633

はす向かいが元祖ちまきの「なべや」さん

 

穏やかな晴れ間の日は絶好のポタリング日和。

まして目当てがスイーツとあっては足まで軽くなります。

寒い日でも近くをゆっくりとあちこち寄り道しながら走ってみると、新たな発見がいくつもあって大満足の一日でした。

やっぱり自転車は楽しい!

また来週!

 

 

SSP走行記録

距離:46.6km、平均速度:18.5km/h、獲得標高369m

走行ルートはルートラボで見ることができます。こちらをご覧ください

 

▲PAGETOP