サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月21日三太の湯SSP | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月21日三太の湯SSP

更新日:2017年5月22日

CATEGORY:

朝から夏を思わせる日差しです!

今日のSSPは距離と坂を織り交ぜたスプロケッツの定番コースにチャレンジです。

きょうはSSPだけでも11名と賑やか!

IMG_0097

 

まずはいつも通りに辰ノ口親水公園を目指しましょう。

途中、安全な久慈川サイクリングコースで走りながらのボトル給水の練習もすることにしています。

何せこの暑さ、熱中症の可能性もあります。酷暑が始まる前に給水ができないといけませんね。

意外とビギナーには難しいのですがコツを掴めばなんてことはありません。

そうこうしていると後ろからMP1チームが抜いていきました。

IMG_0101

相変わらず速いねぇ~!

しばらくするとMP2チームも!

IMG_0106

おぅ、みんな、なかなかのペースのようです。

 

そしていつもの親水公園に着きました。

IMG_0107

暫しおしゃべり休憩後、さあて、そろそろ行くべか~!

IMG_6552

笑顔はここまで?なーんちゃって。ここから先はアップダウンじゃー!

IMG_0111

木立の中は気持ちいいね。でもこの先には坂が待ち受けてるんだけどね。

 

山方宿を過ぎSSPは三太の湯の手前の木村製菓さんに立ち寄ることになりました。

IMG_0114

途中、何度かチームとすれ違うのがこれまた楽しい!

 

IMG_0115

SSPはかしわ餅と味噌饅頭で舌鼓!

IMG_0116

ここで日差しで熱くなってしまったボトルの水を冷たい水に入れ替えさせてもらいました。

さぁて、それじゃ今日のメインメニュー。二段坂を上るとしましょうか。

IMG_0117

SP2チームとも会えました。

IMG_0118IMG_0119IMG_0120

坂の頂上ではMP、SPチームと一緒になりました♪

 

IMG_0122

ここからは下り基調でスピードが乗ります!

 

IMG_0123

 

 

IMG_0124

道の駅ひたちおおた「黄門の郷」にて。まったりしてますね~

 

IMG_0126

帰りは暑さのせいか皆疲れ気味でしたが無事にショップ到着。

でも今日の条件の中、距離と坂をこなせたSSPチームは自信を持てたんじゃないでしょうか。

 

走行距離:80.5km

平均速度:19.1km/h

移動時間:4時間12分

獲得標高:438m

なかなか立派なものですね。

 

こんな感じでレベルアップを目指していくのがスプロケッツSSP(スーパースローペース)です。

ビギナーの方、一緒に走りませんか?

当店のお客様でロードバイクやクロスバイクをお乗りの方。そしてレベルアップをしたい方が対象です。

店長がサポートしますので安心して参加してください。

詳しいことはショップまでどうぞ!

 

ではまた来週~!

 

 

 

 

 

▲PAGETOP