サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月28日クラブランSSP 十王~中染~水府JA | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月28日クラブランSSP 十王~中染~水府JA

更新日:2017年5月28日

CATEGORY:

イマイスプロケッツのクラブラン、ビギナー向けSSP(スーパースロー)は11名の参加で大賑わい!

安全のため3チームに分けました。

今日のコースは十王ダム~中染~水府JA~道の駅ひたちおおた経由の80㎞弱です。(ページ下にリンクあり)

ますはショップからR6を北上し最初の休憩ポイントの十王ダムへ。

IMG_0128

今日の最初の画像はスペシャライズドのターマックで初参加のKさんを囲んで。

カーボンバイクの軽い踏み出しに高評価をいただきました。

カラーも日差しに映えるサガンカラーです!

かっこいいですね!

 

先は長いので休憩はほどほどに峠を上ることにしましょう!

IMG_0131

クルマも減ってロード乗りにはありがたい環境です。

 

IMG_0134

途中、グリーンふるさとラインを南下してきたMPチームに遭遇。

我等SSPののんびりペースにハマってしまいルンルンの様子。

 

MPチームの画像がほしかったのでちょっとチョッカイを出してペースアップ!

IMG_0139

 

IMG_0141

 

IMG_0142

 

IMG_0144

IMG_0146

 

IMG_0149

 

IMG_0152

ありがとう!いい画をいただきました!

 

IMG_0154

先行していたSSPが頂上で待っていてくれました

IMG_0155

十王の頂上にてSSP全員で

 

IMG_0159

ここから一気にR349まで下ります。

 

ところがこの後アクシデント発生!

下りきる手前の右コーナーでメンバーの一人が落車してしまいました。

幸い軽い擦り傷で済みましたが、後輪が曲がってしまったようです。

スポークテンションを調整してみましたが結局走行不能と判断しました。

ご家族に回収のクルマをお願いして他のメンバーはクラブラン続行ということに。

下りはスピードに乗ると危険度が上がります。

くれぐれも安全の範囲内で、自分のコントロールできる速度で走りましょう!

お互い気を付けなければなりませんね。

 

この後、中染へ抜け、天下野街道を南下して水府JAで休憩です。

IMG_0162

水府JAのトマトおいしそうでしたよ!

 

IMG_0163

和田を過ぎたら山田川の土手を南下します。

 

IMG_0167

常陸太田の水郡線の下をくぐるのですが桁の高さがなんと1.8m!

ペダルに立ったらガツン!ですね。

 

IMG_0169

道の駅ひたちおおた「黄門の郷」ではまったり休憩。

 

最後の難関?は名物「石名坂」

日立に帰るには必ずどこかの坂を上らなければなりません。→坂に強くなる訳です

IMG_0170

ペダリングに気を付けてガンバ~!

そしてショップに着きました。

 

今日のライドはスプロケッツの標準コースにチャレンジしました。

時間をかけてでも距離を走ることとアップダウンは経験になります。

慣れてくれば誰でもクリアできるようになります。

またみんなで走りましょう!

 

本日の走行データ(店長メーター)

距離:78km

平均速度:20.5km/h

獲得標高:771m(一度峠で迎えに戻りました)

ルートラボはこちら

皆さんの参加、待ってます!

ではまた来週!

 

▲PAGETOP