サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
5月28日 桃源 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

5月28日 桃源

更新日:2017年5月29日

CATEGORY:

前日までは雨だったり微妙な天気の日が続いていましたが、日曜日はバッチリ晴れ!

サイクリングが最高に気持ちい季節ということもあって参加者も多くなってきました。賑やかで楽しいですね!

IMG_2147

 

 

 

 

今週のクラブランは桃源~十王を上るコースです。

IMG_2149

SSPは桃源へは行かず、そのまま十王を上るコースです。もしかしたら、先週みたいにどこかで会えるかな?

 

 

山の中へ入ってしまうとなかなか休憩場所がないので、桃源を上る前に風月堂で休憩です。

IMG_2150

IMG_2151

 

 

しっかりと補給をして、桃源の上りへ。

ここは上り口だけ勾配がきつくて皆から遅れますが、そこは余裕をもってマイペースで。

 

ヤギさんポイント。

IMG_2152 IMG_2153

ガードレールが邪魔でヤギさんを捉えられず!

 

 

 

勾配が緩くなってきたら追走開始!

IMG_2155

 

 

 

先行している人達を徐々に回収していきます。

IMG_2157 IMG_2158

 

 

 

桃源を終えて十王に出るとSSPのメンバーに出会えました!

IMG_2159 IMG_2160 IMG_2161

 

皆さん快調に上っていましたね!

 

自分は十王を頑張って上った結果(?)、下りきったところで足の指が激しく痙攣。

身動きの取れない自分の背中のポケットに入っていたデジカメを奪われて、苦しんでいる姿を激写されました(笑)

IMG_2166

 

 

なかなか痙攣が治らなかったのですが、チームメートから差し出されたこれを貰って回復!

IMG_2167

助かりました!!

 

 

ふくらはぎや太ももが攣った訳ではないので、その後の走行は問題なく。

我々MP1はオプションコースの本山を経由してはたそめまで。

IMG_2168

 

 

セイコーマートで休憩。

北海道メロンアイスバー。

IMG_2170

茨城には沢山あるので忘れがちでしたが、セイコーマートって北海道のコンビニだったんですね。

 

 

 

出発。

IMG_2171

 

 

 

向かい風の山側道路。やはり人の後ろについて走りたいところです。

IMG_2172

 

 

本日の走行データ:MP1

走行距離:84Km

獲得標高:1209m

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP