サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
7月23日 三太の湯 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

7月23日 三太の湯

更新日:2017年7月23日

CATEGORY:

本日は三太の湯コース。

ですが、いつもとは逆回りで。

IMG_2309

SP1は人数が多かったので2チームに分けて。

 

 

サメが出たとニュースになっていた久慈浜の海水浴場。

IMG_2294

その後サメの姿は確認されていないようなので、もう大丈夫なんですかね。

サメが出たりヒアリが出たり、茨城も物騒(?)になって参りました。

 

 

先に出発していたSSPをパス。本日は初参加の方が3名も!

IMG_2295

 

 

 

 

天気の方は曇り空で暑さはだいぶ和らいでいます。ただ、少し雨が心配?

IMG_2296

 

 

 

 

まずは水府のJAで休憩。

IMG_2297

 

 

 

 

金水トンネルを越えてから三太の湯の上りへ。

IMG_2299

逆回りだと勾配が緩いので、そんなに上った感じはしなかったかな?

まぁ勾配に関係なく、ペースが速ければキツイ訳ですが。

 

 

我々のグループはR118を通らずに少しだけ遠回りしてかわプラザへ。

IMG_2301

 

 

 

信号待ちで、ちょうどSP1も到着。

IMG_2303

 

 

 

 

そこまで暑くないとはいえ、やっぱり冷たいものが食べたいですよね!

IMG_2304 IMG_2305

(JAF会員はジェラートのダブルが100円引き!!)

 

 

かき氷は練乳をかけても値段が変わらないとか?

IMG_2306

 

 

ナスが苦手な自分はスルーしてしまいそうでしたが、この量で300円!!だそうです。

IMG_2307

 

 

かわプラザの後はいつもだと黄門の郷に寄ってから石名坂で帰りますが、今日は西山荘の前を通って真弓から帰って来ました。

行く場所はいつもと変わりませんが、何となくいつもとは違う感じで新鮮だったかな?

 

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:96.4Km

獲得標高:903m

 

▲PAGETOP