サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
8月20日SSP(スーパースロー) 親沢公園~十国峠 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

8月20日SSP(スーパースロー) 親沢公園~十国峠

更新日:2017年8月21日

CATEGORY:

朝から薄曇り。気温は上がらず8月にしては涼しい一日になりそうです。

全国的に日照時間が短く野菜も高値のようです。

海水浴客も河原子のシーサイドコースを通る時に見てみてもお客さんはまばらでした。

久慈川サイクリングロードに出ると北からの軽い横風で曇り空。

ひんやりとした風が気持ちいい~!!

resized_01

この素晴らしい景色はもっともっと多くの人に見てもらいたいですね!

 

そしてしばらく走り常陸太田市の親沢池親水公園に着きました。ここまで丁度30km。

そして咲いていましたよ、蓮の花!

ピークは過ぎてしまったのかもしれませんが、25cmはあろうかというピンクの大輪が咲いていました。

resized_03

ここで暫し休憩。。。

 

 

resized_04

 

公園を出て北上するとゴルフ場の北側から松平へ抜けるのですが途中、結構な上りが続きます。坂の写真はありませんがちょっとした峠という感じです。

ところが上ってみると前回より楽に感じたそうです。

やっぱり何事も経験。SSPで実力アップの証拠ですね^^

 

坂を下ると集落の中を通り松平交差点に出ます。そしていつもの水府JAで休憩。

ここでこれまた恒例?のトマトで補給。

 

resized_05

 

休憩中に上りの話になり、そしてその流れで十国峠を上ることになりました。

やる気満々ですね!

 

そしてペースを守り頂上です。

resized_07

 

resized_10

自分は今日はちょっと鈍った筋肉に喝!ということでアウターで。

そうそう、写真にあるようにサドルはオルカにSpecialized POWER EXPERT(¥15,000)を取り付けて試乗。

これはショップのテストサドルとして用意しているサドルでカラーは目にも鮮やかなACDMINTをチョイス。

評判通りの感触で下ハンでの深い前傾でも圧迫を感じる事が無く回転もスムーズ。これはオススメできますよ!

皆さんも試してみては? 興味がある方はスタッフまでどうぞ。

 

本日の走行データ

走行距離:74.47km

平均速度:19.9km/h

獲得標高:689m

https://connect.garmin.com/modern/activity/1926683744

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP