サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
12月17日 かわプラザ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

12月17日 かわプラザ

更新日:2017年12月19日

CATEGORY:

本日のクラブランは常陸大宮のかわプラザへ。

IMG_2748

 

出だしは追い風で楽ちんだなー、と思っていたのですがサイクリングロードに入ったら強烈な横風!

IMG_2733

かわプラザまではずっと久慈川沿いを行くルートなので、風を遮るものはないのです。これは大変だ。

 

 

とはいえ、MP1は後ろのグループとの時間調整で遠回りのルートで。

しかし今日みたいに風の強い日は上り坂の方が楽だったりするのです。

 

そしてパンクでストップ(休憩できる!)

IMG_2735

 

 

タイヤのサイドがざっくり切れてしまったので、これの出番。タイヤブートです。

IMG_2737

 

 

タイヤの内側に貼って、応急処置的にはこれでオッケー。

IMG_2736

 

 

 

気を取り直して再スタート。大金トンネルを金砂郷側から上ります。

IMG_2738

 

 

辰の口橋を渡ったらR118を少し行けば、かわプラザです。我々はR118を通らずに裏道を使って行きました。

IMG_2739

坂道になった途端、さっきまで強風で苦しんでいた軽量クライマーが活き活きしていました(笑)

少しはダイエットしないとだめかなぁ。

 

 

MP1が到着すると同時にSP1もかわプラザに到着。

IMG_2740

この悪コンディションではもしかしたら辿り着けないのでは、と心配していましたが大丈夫でした!

 

 

12月は週替わりで暖かい汁ものが楽しめるようです。

今週はけんちん汁でした。

IMG_2741 IMG_2742

 

 

冷たい風で冷えた体もバッチリ暖まりました!

IMG_2744 IMG_2746 IMG_2745

熱々の焼き芋も美味しかったです!

 

 

 

帰りはもちろん追い風!あっという間に黄門の郷へ。

IMG_2747

 

今日は風の来ないスペースで休憩です。

 

帰り道でちょっと気になったのですが、久慈川の木の橋のとことがやたらと砂っぽかったので注意が必要です。

先週もあそこで撮影していたのが関係しているのかな?

通過するときは気を付けましょう。

 

 

本日の走行データ:MP1(オプションあり)

走行距離:86Km

獲得標高:709m

▲PAGETOP