サイクルショップ・イマイ

CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
» 2月4日 水府~常陸太田駅(汁ONEカップ)

2月4日 水府~常陸太田駅(汁ONEカップ)

更新日:2018年2月5日

CATEGORY:

先週のクラブランは雪の影響でお休みでした。

今週も木曜日にまた雪が降ったのでどうかな?と思ったのですが、週末は気温も高く雪も溶けていたので大丈夫そう!

 

今日は常陸太田駅前の広場で開催されている、お椀で食べる温かい創作汁物料理のNO.1を決めるイベント、その名も汁ONEカップへ行きます。

IMG_2830

 

 

 

 

目的地が常陸太田駅だと少し近すぎるので、まずは水府を目指します。

IMG_2811

 

 

水府のセイコーマートで一休み。

IMG_2812

風もなくポカポカ陽気で暖かい ♪

どうやらセイコーマートのおにぎりは美味しいとメンバー内で評判になっていました。

自分は休憩中にご飯はあまり食べないので知りませんでしたが、気になった方は要チェックです!

 

 

 

休憩のあと、MPはちょっと遠回りで上り坂を越えて行きます。

IMG_2813

日陰では路肩に雪が残っていましたが、走行には問題なし。

 

 

IMG_2814

この後、自分の後輪がパンクでストップ。

チューブ交換終了!と思いきや、替えのチューブの不良だったり、ポンプの調子が悪かったりとタイムロス。

一緒にいたメンバーの助けも借りて再スタート。(一人の時だったら交換にもっと時間がかかってました。ありがとうございます!)

 

 

 

ということで気持ちペースアップして行くも、皆より遅れて常陸太田駅に到着。

IMG_2817 IMG_2827

凄い人!!

 

 

寒い時期にはぴったりの暖かい汁もの。これだけ種類があると、どれを食べるか迷っちゃいますね~。

IMG_2821 IMG_2820

 

 

 

自分はこの豚汁を頂きました!

IMG_2822

ただの豚汁ではなく、角煮が入っていて美味しかったです!

 

 

3種類くらい食べたメンバーもいた様ですが、何が美味しかったかな?

IMG_2823

 

 

店長は里山ホテルの「MISOストローネ」がお気に入りだったようです!

resized_02 (1) resized_01 (1)

 

 

 

食べ終わったら投票券をもらって美味しかったお店に投票するシステム。(何杯も食べないと色んな種類を比べられないシステムだ・・・)

IMG_2826

 

 

 

また、汁もの以外にもラーメンや揚げ物、スイーツなどの一般の出店もありました。

resized_03 (1)

 

(色々食べたいけど、お腹の容量的にそんなに食べれないのが残念!)

 

 

そうです、食べた後も走って帰らないと行けないので。

IMG_2829

 

食べ終わってすぐの石名坂は辛いかも、ということで今日はサイクリングロード~R245経由のルートで。

いつも行きに通っている道ですが、反対側から通るとまた景色が違って新鮮でいいなぁと思ったのでした。

 

本日の走行データ

走行距離:67Km

獲得標高:299m

 

オプションあり

走行距離:82Km

獲得標高:524m

▲PAGETOP