サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
3月4日 中染~木村屋 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

3月4日 中染~木村屋

更新日:2018年3月8日

CATEGORY:

本日のクラブランは、かりんとう饅頭を求めて水府の木村屋を目指します。

IMG_2877

 

 

朝は少し寒いですが、予報では20℃近くまで上がるらしいです!ウォーマーを付ければ半袖ジャージでも大丈夫ですね。

IMG_2853

今日は久慈川サイクリングロードの木の橋を渡らずに、真っ直ぐ行きます。そのまま里川サイクリングロードへ。

 

 

R349に出たら、途中から車通りの少ない旧道へ。 ちょっとした九十九折の坂も出現!

IMG_2854 IMG_2855

(写真を撮っていたらインナーに落としそびれて(軽いギヤにし忘れて)一苦労)

 

 

道は細いので「高速巡行」には向いていませんが、サイクリングならばこういう道が良いですね。

IMG_2856

 

 

 

 

本山のセブンで小休止。

IMG_2858

さすがにこの気温でウインドブレークジャケットだと汗だくになっちゃいますよね。

 

 

 

陽気的に春な気分なので、それっぽい飲み物を。

IMG_2860

 

 

 

ちょうど後ろのグループが上って来る様子が見れます。

IMG_2862

もうすぐ休憩だから頑張れ~。

 

 

何名かコンビニの中だけど(ごめんなさい)、出発前にパチリ。

IMG-8345

 

 

 

目的地の木村屋はもう近く。中染を越えて水府へ。

IMG_2864

「竜黒磯トンネル」

何て読むか分かりますか?

 

 

これで「たつごろしトンネル」と読むそうです。

何か物騒な名前のトンネルですね(笑)

 

 

 

距離も短いのであっという間に木村屋到着。

IMG_2869 IMG_2870

 

 

かりんとう饅頭と、

IMG_2865

IMG_2867

クリーム大福。

この2つが自分の中では定番。

 

今日は外で休憩していた方が気持ちいいぐらい!

 

 

それもそのはず、水府の温度計は20℃!

IMG_2876

久し振りに肌が露出しました~、気持ち良い!

 

 

MPはオプションで大松トンネルを通って行きます。

もう上りだと暑いくらいです。

 

 

 

道の駅常陸太田で最後の休憩。

IMG_2874

 

 

奇妙な休憩中の風景。

IMG_2872

やりたくても真似できません(笑)

 

 

 

石名坂~山側道路は追い風の助けもあって、いつもより楽出来ました。

IMG_2875

 

 

山側道路~ショップまでの間にに2組のチームメート(車の運転中&犬の散歩中)を見かけましたが、こんな良い天気の日に自転車に乗らないなんて勿体ないですよ~。

 

 

 

本日の走行データ:MP1(オプションあり)

走行距離:88Km

獲得標高:712m

 

 

 

 

▲PAGETOP