サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
3月18日 かわプラザ | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

3月18日 かわプラザ

更新日:2018年3月20日

CATEGORY:

春も近づいて来てそろそろ冬物のウェアの出番も終わりかな?

やっぱり薄着の方が動きやすいし、気持ち良いですよね。(花粉症の人には辛い季節かもしれませんが)

 

そんな今週のクラブランは常陸大宮のかわプラザへ。

IMG_2899

 

 

河原子海岸で、先にスタートしていたSSPをパス。

IMG_2878

SSPは短めのコースで、クラブランとは別の宮の郷工業団地へ。

 

 

 

クラブランはサイクリングロードを繋いで西へ西へ。

IMG_2881

そろそろサイクリングロード沿いに菜の花が綺麗に咲いているかな?と期待しましたが、今日のコースは菜の花ポイントでは無かった模様。

 

 

その代わり、梅は綺麗に咲いてました!(上の写真と同じ日とは思えないくらい季節感が違いますね)

IMG_2882

 

 

 

 

かわプラザまでは40Km程と結構距離があるので遠回りはしなくても良いのですが、距離があるということはその分後ろのグループとも差が開くので、MP1はオプションの大金トンネルを通って時間調整。

IMG_2884

 

 

 

最後はR118を通らずに、裏道を使って(勾配10%の坂あり)かわプラザに到着。

IMG_2885

 

 

 

ジェラートで補給!

IMG_2887

美味しそうな味ばかりでなかなか決められない!

 

そんな時はJAF会員証。

IMG_2888

会員証があると2名までジェラートのダブルが100円引き!

 

 

 

ということで一緒にいたメンバーのEさんが、ちゃんと会員証を持ってきてくれたおかげでダブルをゲット。

IMG_2889

 

 

 

 

塩キャラメル&いちごミルク。

IMG_2893

なんと3人も同じ味の組み合わせが。凄い確率!

 

 

 

今日は意外と気温が上がらず、ジェラートのダブルで体温を奪われて体が冷えてしまった!(しかもアイスコーヒー)

早く運動して体を暖めなければ!

IMG_2894

あれ?この旗の向きは帰りも向かい風?

ここに来るまでも向かい風だったのに~。

 

 

風はあまり良くなかったものの、あっという間に黄門の郷に到着。(MP1はオプションコースの金水トンネル経由で)

IMG_2896

 

 

 

こちらは道の駅のパン屋さんで売っている「大人のシュークリーム」

IMG_2895

一口味見させてもらいましたが、オレンジ味が効いていて美味しかったです!

 

 

 

 

 

石名坂。信号待ちで後ろのグループに追いつかれちゃいました。

IMG_2898

流石にこの後離れてしまいましたが、最後なので行けるところまでついて行くようなガッツのある走りも見てみたい!

 

 

石名坂の橋の下の道もだいぶ出来てきたみたいなので、そろそろ開通かな?

IMG_2897

 

 

 

 

本日の走行データ

走行距離:76Km

獲得標高:369m

 

オプションあり

走行距離:85Km

獲得標高:618m

 

 

▲PAGETOP