サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
7月1日 水戸市森林公園 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

7月1日 水戸市森林公園

更新日:2018年7月6日

CATEGORY:

異例の早さでの梅雨明けとなった関東地方。

天気が良いのは嬉しいのですが、いきなり夏の暑さがやって来たので体が慣れるまではちょっと 大変かも?

IMG_0950IMG_3164

本日の目的地は水戸市森林公園です。

 

 

やはり朝一の海沿いは涼しくて快適ですね。

IMG_3140

 

水戸市森林公園までは50Km弱。

距離もありますし、暑さもあるので途中でコンビニ休憩を挟みます。

 

休憩の後、HPとMPはオプションコースでうぐいすの里方面を経由して森林公園を目指します。

IMG_3144 IMG_3145IMG_3146

 

車もほとんど通らない快適な道を行きます。

 

 

うぐいすの里~ふれあいの里のすぐ脇を通るので、茨城シクロクロスの会場巡りみたいです(笑)

IMG_3147

 

 

森林公園は最後にキツイ坂を上ってゴールです。

IMG_3148

 

 

HPとほぼ同時にSPも到着~。

IMG_3150 IMG_3149

 

 

涼を求めて森のシェーブル館で休憩!

IMG_3158

IMG_3152IMG_3153

IMG_3156

 

 

室内もエアコンが効いていて快適なのですが、外も木陰は風が吹いていて涼しくて気持ちいいですね!

 

ここでアクシデント発生?

MPの1グループがミスコースして笠間の方まで行ってしまったとの連絡が!

この暑い時にわざわざそんな遠くまで行かなくても(笑)

 

しばらく待っていましたが、到着する気配がなかったので先に出発することに。

 

 

HPは来た道を戻るルート(オプションコース)で。

IMG_3160

今日は3人で先頭を牽く時間も長いし、暑さもあるということで、上りはゆっくりめでお願いしました。

 

 

黄門の郷で無事に迷子のグループも合流出来ました~。

IMG_3163

 

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:99Km

獲得標高:610m

 

▲PAGETOP