サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
7月22日クラブランSSP玉簾の滝 | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

7月22日クラブランSSP玉簾の滝

更新日:2018年7月23日

CATEGORY:

今回は久々に距離を伸ばし十王ダム〜玉簾の滝コースです。

でも最近の暑さは尋常ではありません。

今日から夏時間の7時集合にしました。

IMG_0759

一時間早いとまだ朝の爽やかさがあってなかなかいい感じ!

SSP(スーパースローペース)チームは7名でスタートです!

 

IMG_0763

なんと十王ダムに到着直前にメンバーのチューブレスホイールがパンク!

大きな穴のためシーラントが塞いでくれません。

バルブを外しチューブを入れて修理完了!チューブレスでも即リカバリー!

 

IMG_0764

狙い通り十王の上りは木陰があって左手に川が流れていて涼しく走ることができました。

 

IMG_0996

傾斜が緩いこの上りはトレーニングにうってつけ。

ペダリングや坂での注意点などをアドバイスしながら上ることができます。

ビギナーも含め各々のレベルで楽しめるし、キツイ走りにもチャレンジできます。

 

IMG_0766

下りきってR349のYショップで休憩&水分補給。ここから南下します。

 

IMG_0998

今日の目的地「玉簾の滝」に着いてマイナスイオンを吸い込み元気を取り戻しました。

この暑さの中、よく走りました!

 

IMG_0767

画像では滝が見えないのが残念!

 

IMG_0771

この先は日陰がありません。真弓付近の休憩ポイントで涼みましょう!

 

IMG_1002

IMG_1003

石名坂の上は気温34度!ここで解散にしてみなさん家に直帰です。

暑い日でしたが楽しく走ることができました。

 

ではまた来週〜!

本日の走行距離:65km

 

 

 

▲PAGETOP