サイクルショップ・イマイ

Instagram facebook
CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
10月21日 笠間 坂の上のパン屋さん | 茨城県の自転車専門店 サイクルショップイマイ

10月21日 笠間 坂の上のパン屋さん

更新日:2018年10月23日

CATEGORY:

先週は雨のためクラブランはお休みでした。

ということで、今日のコースは先週行く予定だった笠間のパン屋さんに再チャレンジ!

IMG_3881

走り易い気候のこの時期に少し長めの距離を走ってみましょう。

日立からの往復でちょうど100キロくらいです。

 

 

 

今日は秋晴れで最高のサイクリング日和!

IMG_3865

ただ、ちょっと風が強いので先頭を牽く人は結構体力を消耗します。先頭を交代しながら体力をセーブしましょう。

しかし今日のHP(ハイペース)は2人だけ!これは大変だ!!

 

 

とはいえHPはMP(ミドルペース)やSP(スローペース)よりも速いので、遠回りして時間調整。

城里町のお気に入りの道を行きます。

IMG_3866 IMG_3867 IMG_3869

交通量も少なくて快適!

遠回りでなければ他のグループにも走ってもらいたいくらいです。

 

城里町にはそんな走り易い道が沢山!

ということでちょうど先日、城里町のサイクリングマップがショップに届いたのでここでご紹介。

IMG_3883 IMG_3884

ホロルの湯を起点にいくつかコースが設定されていますので、帰ってきてからお風呂に入れるのも良いですね。

 

 

ショップのレジの横に置いてありますので、ご自由にお持ち下さい!

IMG_3882

 

ウェブ版もありますので、そちらもチェックしてみて下さい。

 

 

 

オプションコースを終えて、元のコースに合流したところでちょうどSPが通過。

IMG_3870

 

 

笠間に入って、最後にちょこっと坂を上ると目的地のパン屋さんがあります。

IMG_3871

 

 

到着!

IMG_3874

 

 

 

しかし!!

44568872_258002114874241_7621879797051817984_n

まさかの臨時休業でした~。

 

すぐ近くにコンビニがあるので、そちらに移動して休憩しても良かったのですが、「せっかく笠間まで来てコンビニも勿体ないね」ということで5キロ程先にある別なパン屋さんへ移動することに。

 

芸術の森公園の近くにある「森の石窯パン屋さん」

IMG_3875

 

 

店内の2階にイートインスペースもあったのですが、天気が良かったので外で食べました。

44492977_948443252008554_8339628635338047488_n

IMG_3880

 

帰りは来た道を戻るだけですが、向かい風。

距離が長い時に風が強いと大変ですが、全員無事に帰って来れました。

 

なかなか良いコースだったので、また行きたいですね~。

 

本日の走行データ:HP(オプションあり)

走行距離:127Km

獲得標高:888m

 

▲PAGETOP