サイクルショップ・イマイ

CYCLE SHOP IMAI SPORTS & FITNESS
» 桜の水曜ライド♪

桜の水曜ライド♪

更新日:2021年4月6日

CATEGORY:

コロナ禍が収まるのか拡大するのかまだ微妙ですが、ショップの休日は桜と菜の花を求めて久々の「水曜ライド」です。

 

ショップスタートなのですが、出発して1km、いきなりの桜ショットです^^resized_01

 

満開の桜が迎えてくれました。近くにあるんですねぇ。

resized_03

 

写真を見てお分かりの通り、ママは「ミヤタクルーズ」でのライド。

そう、なんとeスポーツバイクという超強力なForceを手に入れたのです!

なので、久々なのにいきなりですが山側道路から常陸太田方面へ向かいます!

さてその力とやらはどうでしょう?

 

もちろん難なく上りをクリア。それどころか前を走りながら「ペース遅すぎる?」などと聞いてくる始末!

こっちはもちろん息が上がってるのに・・・ヒーッ!

仕方ない、十分優越感に浸らせておきましょう。

恐るべしe-POWERですな。

 

山側道路→真弓ニュータウン→はたそめ団地手前を左に入り10%越えの上り→檜山果樹園→里川沿いの土手へ。

周囲は「春」真っ盛り!

 

resized_05

里川沿いは菜の花と桜の競演です!

 

resized_07

今日の主役はこのバイクですね!

ミヤタ「クルーズ」(CRUISE 6180)
一回の充電で走行距離が105kmなのでロングライドも余裕です!

 実はこのバイク、ショップの試乗車ですので皆さんも試乗できます。(身長145cm以上)

興味のある方はどうぞお気軽に~!

 

 

 

resized_09

どうですか!この景色!里川沿いの土手はきれいに舗装されビギナーの方でも安全に走れます!

 

そして今回は初めてのお店に寄ってみました。

resized_15

常陸太田市のラ・ヴェルデというイタリアンレストラン

 

resized_13

桜エビベーコンガーリックとモッツァレラチーズトマトのパスタ♪

これがまた、美味い!

実は腹ペコ今井はピザも注文。マルゲリータも完食!

値段もリーズナブルでおすすめの店ですよ!

resized_14

デザートのフロマージュブリュレ

 

桜と菜の花を愛でながら走り、おいしいイタリアンに舌鼓と今日のミッションはコンプリート!

帰りも山側道路を走りました。

 

走行距離:42km

平均速度:17.2km

高度上昇量:478m

 

ちなみに走り終わってのクルーズのバッテリー残量ですが、走行可能距離がまだこんなに残っていました。

まだまだ余裕ですね!

resized_16

使用機材

・ミヤタ「クルーズ」(CRUISE 6180)

メーカーホームページはこちら

・SPECIALIZED ROUBAIX  COMP

 

 

 

 

 

 

 

▲PAGETOP